1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 早すぎるデビューに困惑!4歳で花粉症!?【なかよし兄妹日記vol.27】

早すぎるデビューに困惑!4歳で花粉症!?【なかよし兄妹日記vol.27】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はそう、この時期辛い思いをされている方もたくさんいるでしょう…
ひーくんの花粉症についてのお話です。

→「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

それは突然前触れもなく…

去年の3月のある日…
ひーくんの目が赤く、そしてまわりはこすり過ぎて内出血。
突然の異変にびっくりしつつ、まさか・・・?!

まさかとは思いつつ、急いで耳鼻科に行き血液検査をしてもらいました。
結果はなんと…
スギがアレルギー数値MAXの値!!
4歳にてひーくんは「花粉症」デビューしてしまったのです。

そしてノンストップではじまる花粉症対策。
飲み薬と目薬を処方されましたが…

我が家の王子はみんながびっくりするくらいのビビリ。
花粉症対策がはじまるも…

2年目になっても「目薬」だけは断固拒否!!
本人も痒いのをわかってはいるんですが恐怖が勝ってしまい…
起きている時に点眼するのは不可能なので、
毎晩寝静まった頃を狙いますがなかなか成功せず…。目薬克服は苦戦しそうです。

目薬はまだ克服できていませんが、
洗顔やガードスプレーは克服できたのできっといつかできるはず!

まだまだ花粉症との戦いは続くので、
上手に親子で力を合わせて戦っていこうと思いました。
花粉症のお子さんをお持ちのママ&パパのみなさま、一緒にがんばりましょう!

関連:ビビりな4歳息子の歯医者デビュー!【なかよし兄妹日記#12】

●hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■minne(ミンネ):minne.com/hibik

『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。
■LINE絵文字:「なかよし兄妹」で発売中!

■おすすめ記事
入園シーズンの壁「保育園・幼稚園イヤ!!」の接し方どうしてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事