Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 誕生した我が子は4000g超え!準備していた肌着が… 【えらいこっちゃ!エピソード募集①】

誕生した我が子は4000g超え!準備していた肌着が… 【えらいこっちゃ!エピソード募集①】

2019年1月から、たまひよONLINE連載「えらいこっちゃ!妊娠生活」をスタートしたまつざきしおりさん。

連載スタートを記念して、読者のみなさまから「えらいこっちゃ!エピソード」募集!3名のエピソードをまつざきしおりさんにマンガ化していただきました。

※エピソード募集は2019年2月17日に受付終了いたしました。

誕生した我が子は4000g超え!準備していた肌着が…

エピソード提供/ティンクさん(@tink_tinker_40)

まつざきしおりさんからのコメント

「えらいこっちゃ!妊娠生活」を連載中のまつざきしおりです。
この度は、エピソード募集企画にご応募、誠にありがとうございました!

4000g超えベイビー!!!すすすすごい!
そして、出産前に用意していたのに、結局使いどころが無くお蔵入りしちゃう、
わー!めっちゃ分かります!!
特に服はいざ着せる時にサイズアウトしちゃってること、よくありますよね!
私も、友人に素敵なお出かけ着をもらったにもかかわらず、
「よっしゃ!今こそ着る時が来たぞ娘よ!」と着せようとしたら、
ぱっつんぱっつんで…。
ボタンを少し開けて着せたことがあります。
(いや、着せたんかい。)
本当、子どもの成長って目まぐるしい~!
ワンシーズンごとに服変えるって、本当意識高い系のオシャレさんか赤ちゃんぐらいですよ!なんてこったい!
ちなみに余談ですが、私自身も4000g近い体重で生まれて、
赤ちゃんの時の写真は見事にまんまるアンパンマン状態でした。
なので、息子さんに何だか親近感が湧いています。ふふふ。

素敵なえらいこっちゃエピソード、本当にありがとうございました!!

編集部より

エピソードご提供のティンクさん(@tink_tinker_40)に実際の出生体重をおうかがしたところ、なんと4112g!すごい…!
えらいこっちゃ!なエピソードのご投稿どうもありがとうございました!

まつざきしおりさんの連載「えらいこっちゃ!妊娠生活」は毎週金曜日、12時に公開しています。
今までのお話はこちらからご覧ください!

今回のエピソードのマンガ化企画は、たまひよONLINEのInstagramアカウント(@tamahiyo_online)で募集・実施いたしました。連載中の妊娠・育児マンガや「#たまひよマンガ」で投稿されたイラストのご紹介のほか、フォロワーさん限定の楽しいキャンペーンも実施しています。ぜひチェックしてください!

■おすすめ記事
赤ちゃんの尊い瞬間が満載!育児観察マンガ・にくきゅうぷにおさんにインタビュー

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。