1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 似顔絵をもらったことがない!我が子の画伯スイッチを探せ!大作戦【なかよし兄妹日記vol.30】

似顔絵をもらったことがない!我が子の画伯スイッチを探せ!大作戦【なかよし兄妹日記vol.30】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
5歳の男の子「ひーくん」と3歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

母の日のプレゼントやお誕生日にもらえるかもしれない子どもが描いた自分の似顔絵。
実は私はまだお母さんになって5年経ってももらったことがない…!!
あげたくないわけじゃないけど、ひーくんにも色んな思いがあるわけで…
今回はそんなお絵描きについてのお話です。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

ひーくんもお絵描きが嫌いなわけではなく、色ぬりや折り紙と同じくらい絵も描いているのですが…少し絵に関しては自信がないようです。

何度アプローチしても断れて早5年。
『うまく描けないから』と言うのが理由らしく…
私もひーくんがいつか自信を持って描いてくれる日まで待とうと思っております。

『好きこそ物の上手なれ』という言葉の通り、
絵を描く楽しさにもっと触れられたらいいなぁ…と思いつつ。
この前ひーくんの画伯スイッチを発見いたしました!

チラシのイラストやスマホで検索したイラストを見ながら
自分なり研究&考察して描いていくと…色えんぴつを持つ手が止まらない…!!
本人も見本を目指して自分なりに表現できたと大満足!
やる気スイッチが入った時のキラキラした目は可愛かったです。
これからも色んなやる気スイッチを見つけて、一緒に成長できればと思います。

…と思いつつ、今年の母の日はどうかな??と
はじめての似顔絵プレゼントを夢見てドキドキする母でした。

●hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■minne(ミンネ):minne.com/hibik

『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。
■LINE絵文字:「なかよし兄妹」で発売中!

■おすすめ記事
日頃のうっぷん解消?! 私が夫に仕掛けた“小さな仕返し”

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事