1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. hibik
  5. クラスの女子に痛いところを突かれた!〜5歳児のプライドと主張〜【なかよし兄妹日記vol.29】

クラスの女子に痛いところを突かれた!〜5歳児のプライドと主張〜【なかよし兄妹日記vol.29】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
5歳の男の子「ひーくん」と2歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

「男の子はいつになっても甘えん坊」なんて言葉をよく聞きますが…
ひーくんもご多分に漏れず、むしろお友達よりひとまわり甘えん坊な気がしているくらい。
今回はそんな甘えん坊ひーくんの成長を垣間見たお話です。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

いつものようにすーちゃんを見送ってからひーくんのクラスに向かうまでの母息子のラブラブタイムを過ごしていたら…

クラスでもNo.1のしっかりガールにズバッとひと言痛いところを突かれました。

お友達に指摘されたのはもちろん、私のフォローがイマイチだったらしく、
ひーくんはプライドを傷つけられてご立腹!
(何をカッコつけてるんだか…と思ったのは内緒笑)

まだまだ甘えん坊モードは現在ですが、
自分で鞄を持つと主張することも増えたり
クラスの手前まできたら繋いでいた手を離すことも増えてきたこの頃。
「恥ずかしい!」「おれは本当は違う!」からはじまる成長のパワーを感じた出来事でした。
4月からは年長さん!期待しているぞ!

関連:お兄ちゃん歴2年。頑張る!と甘えたい!の両方の気持ち【なかよし兄妹日記vol.18】

●hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■minne(ミンネ):minne.com/hibik

『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。
■LINE絵文字:「なかよし兄妹」で発売中!

■おすすめ記事
「こんなこと、先生に相談していい?」みんなは保育園の先生とどう接している?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/