1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 100均アイテムでも作れる!お出掛けに便利なベビーシューズクリップ

100均アイテムでも作れる!お出掛けに便利なベビーシューズクリップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よちよち歩きが始まると、外出先で靴が必要になります。ただ、歩き始めはすぐに抱っこしたりベビーカーに乗ることになったりするので、結局靴が荷物に…。そんなときはシューズクリップがあるととっても便利です!

関連:100均プチプラBOX収納が鉄則!インスタママたちのリアルなおむつ収納法

レザーでハンドメイド

un calinさん(@un_calin_)は、何度も部品や長さを変えて試行錯誤してレザーのシューズクリップを作成。上のクリップを外して、ベビーカーのグリップ等の太い部分への取り付けも可能だそう。シンプルでおしゃれなので、シューズクリップとして役目を終えてもいろいろ使えそうですね!

木製の玉などでハンドメイド

ioriハハさん(@as_323s3)は、木製ボールでシューズクリップを作りました。ヌメ革のネームタグにはお子さんの名前の刻印を入れているそう。まだ8ヶ月のお子さんは1人歩きできないので、今はおもちゃや羽織を挟んでいるそう。

100均アイテムでハンドメイド

はまやん。さん(@ayano_longbeach)は、『ダイソー』でくすみカラーのビーズとパールビーズと洗濯バサミを購入し、シューズクリップを作りました。制作費400円以下とは思えません!

関連: IKEA・100均大活躍!おしゃれプレママの【ベビースペース】8選

歩き始めてもすぐに靴を脱ぎたがる…と困っている方は、シューズクリップがあるとお出かけ時に重宝しそうですね。みなさんの作り方を参考にして、自分好みのオリジナルシューズクリップを作ってみては?(文・岡本梓)


※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事