1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. IKEA・100均大活躍!おしゃれプレママの【ベビースペース】8選

IKEA・100均大活躍!おしゃれプレママの【ベビースペース】8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@pop._._smileさん)

予定日が近づいたプレママの大きな関心事のひとつといえば、ベビースペース作り。赤ちゃんが「快適に安全に」過ごすための大切な場所でもあるし、家事にお世話に忙しいママが効率よく立ち回れるように、着々と準備しておきたいですよね。
そこで、おしゃれで使い勝手の良さそうなベビースペースをインスタグラムで調査! 赤ちゃんの誕生を心待ちにした、おしゃれプレママの素敵な空間づくりがたくさん投稿されていました。便利な収納アイテムやデコレーショングッズなど、とっても参考になりますよ!

ポイントは小物使い!おしゃれなベビースペースで赤ちゃん待ち

ベッドに収納家具を組み合わせたベビースペース作り。おしゃれプレママたちは家具に加えて、天蓋やキュートなメリー、壁面を有効に使ったウォールデコなどの小技を駆使しておしゃれな空間作りをしている模様です。


もうすぐ臨月を迎えるぽーちゃんJr.さん(@po____chan)のアカウント。天蓋もベッドもホワイトで統一された、可愛いベビースペースが着々とでき上がっています。ガーランドやペーパークラフトの使い方も印象的!


「IKEA」の家具で統一されたベビールーム。淡いグリーンの壁に白い家具が映えて。外国のインテリア雑誌のようですね。小さな小物にもMami.0513さん(@mami__0513)のセンスが感じられてとっても素敵です。

kieさん(@kie.kie22)がシェアした投稿 -


9月出産予定のkieさん(@kie.kie22)は星モチーフをアクセントにしたベビーコーナーをしつらえています。ブルーやグレーを使ったインテリアが男の子にぴったりですね。お世話グッズが色々収納できるキャスター付きワゴンは、山善のもの。


ハワイ在住のai_yoga_hawaiiさん(@aialoalo)は女の子ベビーらしく、華のあるウォールステッカーでベビールームを模様替え。南国らしい明るいお部屋に良く似合ってます。色鮮やかなpicが並ぶアカウントも必見です!

100均やIKEAが大活躍!機能的な収納で楽しくお世話

どんどん増えていくベビーグッズを、可愛く、しかも使いやすく収納できる家具やグッズを探すなら、やはり「IKEA」がダントツ人気! 細かい収納グッズは100均で探すのが賢い選択のようです。

おびさん(@xxobxx)がシェアした投稿 -


出産されたばかりのおびさん(@xxobxx)は、インスタやピンタレストを参考にベビーコーナー作りをされたそう。山善のワゴンに整然とグッズが並んだ、機能的でおしゃれなコーナーが完成しています。オムツを入れた可愛いペーパーバッグはセリアのもの。


「IKEA」のカラックスを使って、リビングにベビー用品の収納スペースを設けたLinaさん(@linaakiyama)。「スタックストー」のbaquet (バケット) をあえてカラフルにして、ベビーコーナーらしい明るい空間が完成!フォトコラージュも素敵です♡

Mamiさん(@miiima07)がシェアした投稿 -


こちらも同じく「IKEA」のトロファストでベビーグッズを収納。服やおもちゃなど、成長に合わせてどんどん増えていくものを機能的に収納してくれるIKEAの家具は、プチプラでフレキシブルに使えると大人気でした!

空間デザイナーのpopさんのベビーコーナーが可愛すぎ!

4人のお子さんを持つpopさん(@pop._._smile)のアカウントでは、カラフルでポップで温かみのある素敵なインテリアが公開されています。彼女の用意したベビーコーナーが可愛すぎて必見ですよ。


リビングの一角に設けられた、末っ子ちゃんのためのベビーコーナー。壁面の使い方、北欧ファブリックの選び方や色使いが、個性的でありながら統一されていて、なんとも目を引くpicです。手作りのモビールなど、真似してみたいアイデアがてんこ盛り!


こちらはハロウィン仕様のベビーコーナー。モビールやフレームの使い方、配色など参考にしたい!

赤ちゃんを迎え入れるベビースペース作りはあれこれと手間もかかるし、頭を使う大変な作業ですが、みんな様々な工夫を凝らして楽しんでいる様子でした。ベビースペースを綺麗に整えていれば赤ちゃんは快適だし、どんな時にも映える写真が撮れて一石二鳥以上の効果が!ぜひまねしてみてくださいね!(文・中山裕子)

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る