1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 世界中どこにいてもたくましいゆめこ-横峰沙弥香さんのきょうだい子育て

世界中どこにいてもたくましいゆめこ-横峰沙弥香さんのきょうだい子育て

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、セブ島に続き、海外でムチムチボディを大絶賛される第2子ゆめこちゃんのお話。
長男・まめちゃんの言動をコミカルに描いた育児絵日記が、インスタグラムで
大人気の横峰さん。この「ゆめこ日記」は、2018年7月に1才を迎えた第2子・ゆめこちゃんが主役です!

関連:横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#11]ゆめこ名づけまでの道のり

沙弥香ママの”ひとりごと“

冬休みに念願の台湾へ行きました。
まめとゆめこはもちろん、
私も初めての台湾です。
台湾を選んだ理由は「食べ物」。
とにかく食に関してストレスがなく、
子どもが食べられるものも多いとのことでここがクリアできれば旅はぐっと楽になると見込んでの決断でした。

実際、ここまでうまくいくとは思わなかった!
有名店もそうでないお店も、道端で小腹がすいて買ったなんだかわからない食べ物もすべておいしく、ゆめこはもちろん偏食の激しいまめですら
「おいしいおいしい」と喜んでいました。
そして、子連れに優しい。
子どもがいるとお店の方たちがニコニコと話しかけてくれるのですが、こと、ゆめこのモテっぷりが顕著でした。
ムッチムチのおなかやほっぺをひたすらほめられていました。

関連:横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#3]ゆめこのお兄ちゃん

ひよこクラブ人気連載、「横峰沙弥香さんのきょうだい子育て~ゆめこ日記」がネットにも登場! 妹「ゆめこ(仮)ちゃん」の目線でつづられる横峰家のほっこりな日々を、毎月お届けします!(構成・ひよこクラブ編集部)

■イラスト・文/横峰沙弥香さん
1984年生まれ。2015年第1子出産を機に、長男の通称“まめ”ちゃんとの日々を絵日記にしてインスタグラム(@sayakayokomine)に投稿し、大人気に。フォロワーは現在約32万人。17年7月末に第2子、長女の通称“ゆめこ(仮)”ちゃんを出産。著書に『まめ日記』(かんき出版)、『まめ日和』(光文社)があります。

■おすすめ記事
【4歳の質問期】こそ、考える力を伸ばす絶好のチャンス!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事