1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 猛暑!昨年は完売続出!災害時にも使えるハンディファンを早めにGETすべし

猛暑!昨年は完売続出!災害時にも使えるハンディファンを早めにGETすべし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンパクトで持ち運びできるミニ扇風機、通称“ハンディファン”。これからの季節、子連れでのお出かけや旅行に重宝すること間違いなし! 今回はおしゃれ雑貨店から100円ショップまで、いろんなハンディファンをご紹介します。

関連:爆売れで欠品!100均キャンドゥの木製おままごとシリーズ

昨年は大人気で即完!フランフラン

H....Houseさん(@h_o_house)が購入したのは、『フランフラン』の「【扇風機】フレ 2WAY ハンディファン ホワイト」(1,980円)。充電しておくか、USB電源につなげたままの使用が可能。風量は弱〜強の5段階に調節可能なのもうれしいポイント! 卓上・手持ちのどちらも可能です。

ニトリ

えむ。さん(@miwa_miwa7)は、『ニトリ』で卓上・手持ちのどちらも可能な「充電式ハンディファン」を購入(1,990円)。USB充電式で、6枚羽根で風量は5段階に調節可能。扇風機として使用しない時期は、持ち手部分をモバイルバッテリーとして使用できる優れものなんです! 

スリーコインズ

amikaさん(@amkkgram)は、『3COINS』で「2WAY ハンディファン」を購入(1,080円)。USB充電式で、風量は3段階に調節でき、卓上・手持ちのどちらも可能です。機能性が高く、ここまで価格を抑えてくれているところはさすが3COINS!

ダイソー

satsukiさん(@funnytinythings)は『ダイソー』で手動タイプのハンディファンを購入(各108円)。キャンディのようなかたちがかわいいですね! 手動ならいざというときに充電・電池が必要ないので防災グッズとしてより重宝しそう。

関連:今年は100均も参戦!3COINS&ダイソーのリュック型水鉄砲。

昨年は台風や地震などで停電した地域もありましたね。災害が起きないのが一番ですが、もしものときにハンディファンが役に立つかもしれません。防災対策としてもぜひチェックしておいてください。(文・岡本梓)


※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事