SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. うちわや扇子じゃ間に合わない!今年のお出かけはハンディファンがマスト

うちわや扇子じゃ間に合わない!今年のお出かけはハンディファンがマスト

更新

出典:@namiy_73さん

異常気象ともいわれるこの夏ですが、ずーっとお家で涼んでいるわけにもいきませんよね。炎天下をゆっくり歩いたり、行列に並んだり、子どもとの外出は過酷な暑さとの戦いでもあります。
そこで今回は、この夏のお出かけに必携のトレンドアイテム、「ハンディファン」に注目してみました。若い女の子の間で話題になったこの携帯式扇風機、今年は瞬く間に人気が広まって、売り切れになる店舗も続出。価格は1000〜3000円台で、音も静かでパワフルと、機能も本格的な品物が出回ってきています。熱中症対策はもちろん、災害の備えにもなるので、是非この夏手に入れてみてはいかがでしょうか。

危険なほどの猛暑!熱中症対策、どうしていますか? 【3504人ママ調査】

子どもとのレジャーで一番助かったのはコレ!

アスファルトに近いベビーカーの暑さは歩いている人の比ではないし、抱っこ紐などで密着してると、いくら冷房の効いた車内にいても汗が止まりませんよね。公園や遊園地、観光地などでのお出かけにハンディファンがあれば、熱がこもりがちな子どもも、どこでも涼むことができます。

★激アツのレジャーランドで大活躍

娘さんと訪れた志摩パルケエスパーニャ。真夏の遊園地の暑さ対策に水筒、ネッククーラー、冷却スプレーと万全を期した装備で挑んだそうですが、一番活躍したのはハンディファンだったそう。

★オシャレなフランフラン製は大人気完売!

emi_stagramさん(@emi___96)がシェアした投稿 -

フランフランの「フレ2WAYハンディファン」は大人気完売の品。卓上でも携帯でも使えて170gと軽量、風量の5段階調節も可能と多機能で優秀です。シンプルなデザインはお部屋にも馴染み、持ち運びもスマート。家族でも取り合いになりそうですね。

韓国発のキュートなファンはお子様にも大人気

原宿や新大久保など若者の街でよくみかけるハンディファンは韓国発。キャラ付きのキュートなタイプは大人にも子どもにも大人気です。1人一台持っていてもいいかも!

★LEDライトも備えたストラップ付きファン

O H Iさん(@_______dw7)がシェアした投稿 -

USB充電式の可愛いファンはストラップで首から下げられるタイプ。両手が自由になるからアウトドアなどにもオススメです。暗闇で光るライトが搭載されているので、フェスや花火などにももってこいですね。

★可愛いブラウンのハンディ扇風機

namiさん(@namiy_73)がシェアした投稿 -

LINEのキャラクター、ブラウンがデザインされたハンディ扇風機。とっても可愛いので持ち歩くのも苦になりませんね。5時間使用可能な大容量バッテリーとLEDライト搭載で機能性もバッチリ。

いつもカバンに忍ばせたいオシャレ扇風機

大人の荷物にも似つかわしいスリムでオシャレなデザインのものも増えています。汗ジミ予防や化粧崩れ防止にも役立つマイ扇風機、大人の新しいエチケットになるかもしれませんよ。

★超小型だけどパワフル〜だからオシャレバッグにも♡

@amabubがシェアした投稿 -

化粧品とほとんど変わらない超小型、手のひらサイズのハンディファン。見た目とそぐわない、パワフルな風はドローンのテクノロジーを応用。小さなオシャレバッグにも入っちゃうから、大人のお出かけにも持ち歩きたいですね。

ニトリ・3COINSの接触冷感グッズで熱帯夜でもぐっすり快眠♡

どうにかしてこの暑さを回避したい!という思いはみんな一緒。ハンディファンはこの夏の救世主となりそうです。是非流行りに乗っかっちゃいましょう。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。