SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ちょっとひと息つきませんか? 頑張り屋のママに贈りたい! 人気の育児絵日記♪

ちょっとひと息つきませんか? 頑張り屋のママに贈りたい! 人気の育児絵日記♪

更新

めぐみちょこ(@megumi_choco)さんは、2歳のまゆちゃんと、7ヶ月になるはなちゃんを育てる2児のママ。 “長女の出産”〜“第2子妊娠”〜“2歳差子育て”まで、2年半以上に及ぶ育児奮闘記は読み応えたっぷりで、多くのママの共感を呼んでいます。今回はそんな共感たっぷりクスッと笑えるエピソードから、じんわり涙するエピソードまで、お勧めの5選をお届けします!

白い山の正体とは!?

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

めぐみちょこさんが何かを畳んでいます。お洗濯したガーゼかな? と思いきや、正解はまゆちゃんがせっせと引っ張り出した山のようなアレ(笑)。「我が家にもおしりふき姫・おしりふき王子います! 」という声が聞こえてきそうな、育児あるあるです。

ギャップがすごいんです!

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

2児のママになっためぐみちょこさん。毎日まゆちゃんとはなちゃんのお世話に追われ、子ども優先に過ごしていたら…? あれれ? でもいいんです! 何よりも子どもとママの笑顔が輝いていることが一番大事なのです!

今の私にとって最高の贅沢♪

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

ある土曜日、はなちゃんと2人の時間を過ごすめぐみちょこさん。向かった先は近所のスーパー。好きな食べものを買ってイートインスペースで過ごすだけでも、ママにとっては貴重で至福なひとときなんですよね! コメントに書かれている最後のハプニングも育児あるあるで笑えます。

もう十分、ママは頑張ってるよ

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

この時まゆちゃんが2歳。めぐみちょこさんもまだママとしては2歳。さらに次女のはなちゃんを妊娠中。いろんなことが積み重なって、ふとしたことで感情がどっとあふれ出てしまう…。そんな時にまゆちゃんがとった行動や優しさに感動し、思わず涙しちゃうお話です。

キチーの行く末

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

めぐみちょこさんの実家にあったぬいぐるみをまゆちゃんにあげたら「キチー」と大喜び!かなり気に入ったご様子から、さぞかし大切にしてくれる…のかと思いきや、アレアレ? まさかそのお尻の下にあるのは!? 大爆笑です!

幸せがいっぱい詰まったかけがえのない育児の日々。そうとわかってはいても、時にしんどくなったりイライラしちゃったりすることもありますよね。そんなママをいつも一番近くで見て理解してくれているのも、実は我が子なのかも…。そんなことに気づかせてくれる、めぐみちょこさんの絵日記をご紹介しました。

■たまひよONLINEの育児日記・マンガの一覧はこちら

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

(文・エリンGO)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。