1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 突然の登園しぶり?!親の不安とは真逆の理由だった!【なかよし兄妹日記vol.34】

突然の登園しぶり?!親の不安とは真逆の理由だった!【なかよし兄妹日記vol.34】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
5歳の男の子「ひーくん」と3歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

今回は最近突然始まったすーちゃんの登園しぶりについてのおはなしです。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

ちょっと前までは自分でカバンを持ってご機嫌で教室に向かっていたのに…
最近は下駄箱横のスノコの上に正座して動かなくなってしまったのです。

親としても突然の変化にザワザワしつつ…
思い切って主人が先生に聞いてみたところ、予想外の回答が返ってきました。


なんと…!!
スノコの上で先生の抱っこ待ちをしていたのでした…!!
お迎えがこないとテンションが上がらないらしく…

保育園でもプリンセス街道まっしぐらのすーちゃんにやや心配になったのでした(笑)

関連記事:ファッションのポイントは「トキめき」!?朝支度の悩み事。【なかよし兄妹日記vol.33】

■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■minne(ミンネ):minne.com/hibik

『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。

■LINE絵文字:「なかよし兄妹」で発売中!

■おすすめ記事
「こんなこと、先生に相談していい?」みんなは保育園の先生とどう接している?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事