1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. リズミカルなミュージカル風演出でイヤイヤ回避?!【なかよし兄妹日記vol.35】

リズミカルなミュージカル風演出でイヤイヤ回避?!【なかよし兄妹日記vol.35】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
5歳の男の子「ひーくん」と3歳の女の子「すーちゃん」を育てています。

今回は前回のすーちゃんプリンセスモードの続編です。
何か嫌なことがあるとその場に座って黙ってアピールするすーちゃん。
地蔵モードからプリンセスモードに変身させるにはこちらも体力や気力がいるので、毎回抱っこしてあげるなど召使いのように振舞うこともできず…

【前回記事】突然の登園しぶり?!親の不安とは真逆の理由だった!【なかよし兄妹日記vol.34】

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

ちょうど家族でアラジン実写版映画を観たこともあり、
(すーちゃんは開始30分くらいでポップコーン完食したら寝ましたが笑)、
最近ミュージカル演出が好きなすーちゃん。
リズミカルな音楽が流れ始めるとルンルンで踊りだします。
そのブームをヒントに日常シーンでもリズミカルな演出を取り入れてみたら…

合言葉は「じゃんばい・ぱか・とんとん!」

洗い場で髪の毛をわしゃわしゃーと拭いたあと…

ルンルンでお風呂から出て行きました。
リズミカルな擬音語で少しダンス風演出をしたのが良かったのか…?!
(ややアフリカ系の民族音楽のフレーズのようですが笑)
なかなか日常にミュージカルを取り入れるのは難しいと思いますが、
このくらいなら他のシーンでも流用できるかも…??
と企んだ母なのでした。

■hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511

■minne(ミンネ):minne.com/hibik

『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。

■LINE絵文字:「なかよし兄妹」で発売中!

■おすすめ記事
育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事