1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 女子力高めの3歳児?関西弁にほっこりするyakanさんの育児絵日記

女子力高めの3歳児?関西弁にほっこりするyakanさんの育児絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

yakan(@yakan_diary)さんは3歳のおこちゃんを育てるママさんです。2歳の頃から綴られてきた絵日記にはおしゃべり大好きなおこちゃんのかわいらしい関西弁がいっぱい。どこから読んでもほっこりします。

今回はそんなおこちゃんの日常の中から、3歳児ながらもすでに女子力の高さを感じてしまうようなエピソードをご紹介します。

関連:[ヒビユウの育児絵日記 #63] ムスメ、パワーアップ!

お手伝いも気合い十分?

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

ママのやっていることをお手伝いしたがるようになるのは、すくすく成長している証拠ですね。特に女の子はママのようにキッチンに立つことに憧れるのでは……?おこちゃんもそんな女の子の1人なんです。今日もやる気いっぱい、ときどき失敗したってパパと一緒に奮闘中!

パパへの気づかいもしっかりできます♪

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

ママと半分こしたアイスをおいしそうに食べるおこちゃん。そのそばでスマホに見入っているパパにも優しい気づかいを見せてくれます。大人顔負けのこんな気づかいができるのは、パパのことが大好きだからなんでしょうね。女子力の高さに感心してしまいます。

究極の優しさ?!

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

今日はみんなでたこ焼きパーティー!関西系女子のおこちゃんはおのずとテンションが上がります。テーブルに新聞紙もしっかり敷いてたこ焼き作りを楽しむための準備は万端ですが、そこにふいのお客様が……。こんな神対応はおこちゃんならではでしょう♪

お花のお世話も大好き♪

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

お花が大好きなおこちゃんは、ママと一緒に選んだお花の苗を育てています。毎日の水やりはおこちゃんの大事なお仕事。そんなある日、大切に育てているお花にかわいいお友達ができたようです。おこちゃんの豊かな発想力にほっこりするエピソードの1つ。

もうすぐお姉さん

*画像の▶︎を押すと続きが見られます。

ママである作者のyakanさんはもうすぐ2人目の出産を迎えます。お姉ちゃんになるおこちゃんも、赤ちゃんとの生活をワクワクしながら待っている様子。その女子力でいろいろなお世話を考えているようですが、そこはしっかり者のおこちゃんです。さりげない自己アピールには思わず笑ってしまいます。

こちらの絵日記には3歳ながら高い女子力で周りの大人も幸せな気分にしてくれる、おこちゃんの日常がいっぱい詰まっています。お姉ちゃんになったおこちゃんのかわいいエピソードも楽しみですね♪

■たまひよONLINEの育児日記・マンガの一覧はこちら

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

(文・渡部ひより)

■おすすめ記事
<PR>あの名著『子育てハッピーアドバイス』の明橋大二先生が教える、3歳からのほめ方OK・NG

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事