1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. おしゃべりが大好きなお年頃♪ 親子のおもしろトークに癒される育児絵日記

おしゃべりが大好きなお年頃♪ 親子のおもしろトークに癒される育児絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2歳になる息子「もいくん」の育児絵日記がinstagramで大人気のおもちさん。
最近おしゃべりが楽しくてマシンガントークが止まらない もいくんと、もいくんに翻弄されながらも育児を楽しむおもちさんのやりとりがおもしろくてハマってしまう人が続出!そんなおもちさんの絵日記から、笑える&癒されるエピソードをご紹介します!

こちらもおすすめ→[10年ぶりに出産しました#112]プレ幼稚園に行こう!

母の真似...?

もいくんが砂場で他の子のおもちゃを使ってしまっていたところへ、持ち主のお母さんがやってきたので謝っていたというおもちさん。それを見て もいくんも一緒に謝ったのですが、言い方がまるで大人(笑)!これには思わず相手のお母さんも笑っていたそう。

失敗しないから大丈夫!

オムツを替えようとしたら、もいくんからまさかの反応が。おもちさんも「考えてみたら生まれてから何千回もオムツを替えているのにまだ信用されていなかったとは!」とびっくり(笑)。言動もさることながら、もじもじしながらもったいぶっている仕草がたまらなくかわいいです。

さみしぃかった!?

パパと隣の部屋で楽しく遊んでいた もいくん。ふと気になったのか「さみしぃかった!?」とおもちさんを心配して隣の部屋からやってきてくれたそう。なんて優しいのでしょう!!言葉が増えると同時に相手を思いやる気持ちも伝えられるようになっていくのですね。ほっこりするエピソードでした♪

おもらしに気がついて...

朝起きたら、オムツからおしっこが漏れて布団がびしょびしょになってしまっていた時のこと。おもらしに気がついて感情が爆発した もいくんの一言がかわいい!あまりの勢いに吹きだしつつ目が覚めたおもちさんでした(笑)

マシンガントークに翻弄されながらも楽しい育児♪

こちらは、もいくんが1歳11ヶ月になった時のおもちさんの投稿です。泣いたり笑ったりしながらたくさんの言葉で伝えてくれるもいくん。マシンガントーク&素早い動きに翻弄されているというおもちさんですが、いろんなものを見て・感じて・言葉で表現するもいくんとの日々を楽しく過ごしているそうです。

いかがでしたか?言葉が増えてくる時期の子どもの言動って全てがかわいく感じますよね♪ おもちさんの絵日記には、もいくんの言動や仕草にキュンキュンしてしまうエピソードが他にもいっぱい!気になる方はinstagramをチェックしてみてください♪

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
”やってみたい”気持ちには1才前後の働きかけが重要

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事