SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 離乳初期5~6ヶ月ごろ
  5. 使いやすくてかわいい!インスタママが離乳食時期に使っている椅子を集めてみた!

使いやすくてかわいい!インスタママが離乳食時期に使っている椅子を集めてみた!

更新

離乳食が始まると「椅子って必要なの?」「どんなものを買えばいいの?」と悩んでしまうこと、ありますよね。今回はそんなママ、パパのためにインスタママ愛用中の離乳食に使える椅子についてご紹介していきます。離乳食の椅子選びで迷っている方、悩んでいる方は必見!ぜひ最後までご覧くださいね。

関連:いつから?進め方は?初期から完了期まで 食材・レシピも動画で分かる きほんの離乳食

クールなデザインが素敵!リエンダー ハイチェア

すー(@sakamsu)さんはリエンダーのハイチェアを購入されたそう。テーブルがあるので、腰すわり前のお子さんも倒れずご機嫌に座ってくれるんだとか!小さなお子さんも、家族みんなと同じ目線で食卓につけるのは嬉しいはずです♪

見た目がおしゃれで使い勝手も◎!ストッケ ステップスチェア

りり(@riri__0304)さんは、お店で試した際にお子さんが機嫌よく座ってくれたストッケのステップスチェアを購入したそう。見た目もかわいらしく、軽くて移動しやすいことや高さ調節が簡単なところがお気に入りとのこと!どの椅子を購入するか悩んだ際は、実際に試座させてみるのも大切ですね。

とにかくコスパが良い!IKEA ベビーチェア

miku(@mikucoco0520)さんは、IKEAのベビーチェアを愛用しているそう。椅子とテーブルを合わせても約2000円程で購入されたとのこと!軽くて移動しやすく、汚れてもすぐに拭けるので使いやすいそう♪コスパだけでなく使いやすいのが良いですね!

豆イス+チェアベルトの合わせ技!

miki(@miki2miki2)さんは、豆イスにチェアベルトをつけて使用されているとのこと。テーブルは豆イス用のテーブルなんだとか!チェアベルトは外出先でも大人用の椅子に取り付けて使えるので、お出かけの際にも活躍するという便利グッズ。見た目もかわいらしくて良いですよね♪

今回はインスタママおすすめの離乳食時期に使える椅子についてご紹介しました。たくさんありすぎてどれを買おうか悩んじゃう!という方は実際にお店に行って試座させてみるのもおすすめです。椅子を選ぶ際はぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連:離乳食作りに便利な調理器具 きほんの離乳食

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。