SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 離乳初期5~6ヶ月ごろ
  5. アレンジいろいろ♪みんなのヨーグルトを使った離乳食・幼児食をのぞいてみた!

アレンジいろいろ♪みんなのヨーグルトを使った離乳食・幼児食をのぞいてみた!

更新

毎日大変な離乳食。少しでも楽にしたいですよね。面倒な下ごしらえがいらないヨーグルトは、離乳食として食べてくれるとママも大助かり!そのまま食べても良しアレンジしても良しのヨーグルト。みんなのヨーグトを使った離乳食・幼児食をinstagramの投稿から集めてみました♪

はじめてのヨーグルト、ベビーの反応は?

先日はじめてのヨーグルトに挑戦したというあおくんごはん(@aokun_foods)さん。最初はなるべく酸味の少ない水切りヨーグルトをあげてみたそうです。ベビーのひと口目の反応は「なんじゃこりゃ〜」だったそう(笑)この日は結局リンゴを混ぜてあげたそうです。

ベビーフードと一緒に

りんごとトマトのベビーフードとヨーグルトを混ぜた離乳食を作ったあずママ(@nancho_azu)さん。メレンゲのようにふわふわになって美味しそうだったとのこと。ベビーフードと組み合わせるというアイディアもあるのですね!

そのままでもOK、アレンジもできるヨーグルトは、インスタママたちも離乳食によく取り入れているようでした!アレンジのアイディアが人それぞれで、見ているだけでも楽しいかもしれませんね。気に入った使い方があったらみなさんも試してみてください♪

■この記事は離乳食作りの楽しみ方を紹介しています。材料や分量、レシピなどは、赤ちゃんの月齢、成長に合わせることが大切です。
■初めての食材を与えるときは食物アレルギーに注意をして、ほかの食材とは混ぜずに単品でごく少量ずつ与えるのが基本です。
■りんごは、果実のかけらが残っていないことを確認して与えましょう。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

(文・田中いづみ)

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。