1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#117]ヘアアレンジへの道

[10年ぶりに出産しました#117]ヘアアレンジへの道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!


-連載第116回はこちら
[10年ぶりに出産しました#116]次女+鉄剤=?

落ち武者だった次女も、いつの間にか髪が伸び、どこからどう見ても「女の子!」になりました!
女の子といえば、かわいいヘアゴム、パッチン留め、シュシュ。
そう、ヘアアレンジですよね~♪

が、ゴムでしばっても、秒速で取ってしまう次女。
今までも何度かチャレンジしていましたが、すぐにポイッ!
なので、もう髪をしばるのは諦めていたのですが、季節は夏。特に頭汗のすごい次女は、髪の先までびっしょり!首の後ろも赤くなってしまいました。

どうにかして髪をしばりたい。
そんな時、長女がかわいいヘアゴムを買ってきてくれ、次女もそれを気に入った様子。
これはチャンス!!

次女が好きなキャラクターで誘い、なぜ髪をしばるのか説明し、そしてとにかく褒める!
鏡を見た次女はとても嬉しそうで、なおかつすっごく可愛かったです!!(笑)
髪をしばっただけなのに、急にお姉さんぽく見えたり、可愛くなったり、元気いっぱいな子に見えたりしますよね~。

これからは可愛いヘアゴムばかり集めてしまいそうです(笑)

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
夏休みの実家帰省。祖父母と会うのが子どもにとって良いワケは?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事