SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 出産後、食欲が爆発した件【えらいこっちゃ!妊娠生活#43】

出産後、食欲が爆発した件【えらいこっちゃ!妊娠生活#43】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才の娘を持つ母さん。
どうも、まつざきしおりです。

いきなり、イラストでなんか特盛チャーハン登場しましたが、
グルメ漫画じゃないよ~。育児漫画だよ~。

てなわけで、今回は出産した直後の私の変化についてお話したいと思います!
それではどうぞ!

私がいた産院は、「おふくろ!」と呼びたくなるような、手作りごはんが毎食出ました。

毎回ボリュームがすごくて、焼きそばとごはん!パンとおにぎり!みたいな、炭水化物コンビ定食も多く、
「えっ、さすがにこれは多すぎやろ!?」と毎回思っていましたが、
毎回ペロッと完食。

むしろ「母さん!ごはんおかわりー!」と言ってしまいそうになるくらい、食欲が物凄かったです。

こちらの産院は、ごはんがおいしいと先輩ママさんに聞いていたので、楽しみにはしていたのですが、
それにしても食欲が物凄かったです!

胃袋がブラックホールや~!

特にこの頃は初めての育児で心身ともにエネルギーがガツンガツン削がれていってたので、
おふくろごはんを楽しみに、日々生きている感じでした。

今でも時々、あの大盛チャーハンが恋しくなります。
お、おふくろーーー!!!



→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。