SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 助けて搾乳機!【えらいこっちゃ!妊娠生活#44】

助けて搾乳機!【えらいこっちゃ!妊娠生活#44】

更新

前回は、産後の身体の変化で食欲が男子高校生並みになったことを書きましたが、
今回は、産後の胸の変化に恐れおののいた出来事について書きたいと思います。

それでは、どうぞ!

出産後、胸が母乳を作る量と、子どもが飲む量のバランスが取れていなかったのか、
はたまた、私がご飯を食べすぎていたからなのか、
胸が母乳でパンパンになり、本当にカッチカチの岩状態で、痛みと驚きで思わず叫びました…!

胸が熱をもって、脇の方までガッチガチになり、腕も下げられない状態だったので、
「これは…胸が爆発する!!!」と危機感を覚え、
慌てて看護師さんのところに駆け込みました。

お助けアイテム搾乳機をゲットし、
真夜中に睡魔と闘いながら搾乳し続け、
何とか爆発はまぬがれました。

あ、危ないところだった…!!

この日以降も、授乳が思うように上手くいかず、
搾乳機には何度も爆発の危機を救ってもらっていました。
(そして、搾乳の際、手をめっちゃ使うので、心なしか腕の筋肉が発達しました。)

ここらへんの奮闘記も、追い追い書いていけたらと思います~!

ではまた次回!

→「えらいこっちゃ!妊娠生活」今までのお話はこちら

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。