1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 娘への愛が炸裂! あおむろさんの育児漫画が全パパの涙を誘う?!

娘への愛が炸裂! あおむろさんの育児漫画が全パパの涙を誘う?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでおもしろいと話題になっている、漫画家・あおむろさんの育児漫画。あおむろさんはお子さんとすごす、自らの日常をユーモアに描いて、Twitterにアップしています。パパが思わず「あるある!」と頷いてしまう、ちょっぴり切ないパパ&娘の関係と、親子愛に満ち溢れた"おとうちゃんの育児漫画"の一部をご紹介します!

夜のおとうちゃんが嫌いなワケ…




長い間、気になっていた娘さんの発言は、あおむろさんのヒゲが原因だったようですね。
「娘には『おとうちゃんはあっち行って!』と言われる日もあれば『パパだいすき…』と言われる日もあります。最近は『好き』と言ってくれる回数が増えたような……。気のせいかな……」とあおむろさんは、うれしい近況を聞かせてくれました。

ついついあまくしてしまい?!




かわいい愛娘のお願いを受け入れ、ついアイスを買ってしまったあおむろさん。このあとおかあちゃんにみっちり怒られてしまうのは、まぎれもなくおとうちゃんなのです。
わが子におねだりに弱いのは、どこのパパも一緒ですね♪

うれしいけど「痛い!」




子どもが自分のためになにかしてくれるのはすごくうれしいけれど、幼い子どもの親孝行には、思わぬ危険を伴うこともあるようです。このときのあおむろさんは娘の成長をかみしめながら、痛みに耐えるのに必死…!

最後に「お子さんにはどんな大人になってほしいですか?」という問いに、あおむろさんから『人に愛される喜びを理解してすくすくと成長してくれれば、あとは何も望みません。おとうちゃんは何かあればすぐに手を差し伸べられる場所で、いつまでもその背中を見守っていますよ」とあたたかいメッセージをいただきました。


見た人を大きな愛と笑いで優しく包み込んでくれる、あおむろさんの育児漫画をぜひチェックしてみてくださいね。(文・山嵜優美)

ツイッタラー あおむろさん(@aomuro)
妻と子ども2人(7カ月と3歳)と4人暮らしの漫画家。『きみといつまでも』(宝島社)、『新米おとうちゃんと小さな怪獣』(KKベストセラーズ)、『うちの子の場合!』(KADOKAWA)発売中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る