1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ダイソー】新ブランド「Allure」はママ友パーティーの救世主!

【ダイソー】新ブランド「Allure」はママ友パーティーの救世主!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ママ友を自宅に呼ぶとき、バラバラの食器を出すのはかっこ悪いですよね。かといって、人数分の食器を買いそろえるのは大変...。そんなとき大活躍するのが、100円ショップ・ダイソーの「Allure(アリュール)」。"大人かわいい"をテーマにした、キッチン・テーブルウエアブランドです。5月に誕生したこのブランド、ママ友パーティーの救世主ともいえる、子育てママにオススメのアイテム揃いなのです。

デザインが豊富だから統一感が出せる!

「Allure(アリュール)」の魅力は、なんといっても、アーティストが手がけた大人かわいいイラスト! 全5柄(ガーデン、キッチン、パリ、デリ、ボタニカル)あって、どれにしようか迷ってしまうほど。コレクション心がくすぐられます。

約50アイテムある中でも、とくに注目したいのがメラミン食器シリーズ。軽くて、子どもたちが落としても割れにくいスグレモノ! ママ友パーティーにぴったりなんです♡
「メラミンプレート オーバル」は、クッキーやカップケーキなどのお菓子を並べたり、サラダを盛ったりと、お菓子や料理を華やかに演出してくれます。
「メラミンプレート」は、1人分のケーキをのせるのにぴったりなサイズ。大皿料理を取り分けるときの小皿としても重宝しそう! 
「メラミン カップ」は、どんな飲み物にも相性バッチリ。全5柄あるので、別々の柄を選べば、ほかの人とカップを取り違えることもないし、同じブランドなので統一感も出せて◎

メラミン素材の食器は子育てママにおすすめ!

メラミン素材の食器のいいところは、落としても割れにくいところ。毎日の食器として、ガンガン使えます。筆者は“デリ”の食器を愛用中。とくにおやつタイムに重宝しています。この日は、ロールケーキをのせて。“デリ”は水色の地にポップなイラストが描かれていて、見ているだけで楽しくなります。
メラミン食器は、小さな子どもがいる家庭にとくにおすすめ! 赤ちゃんにコップを倒されたり、お皿をポイポイされたりしても、割れにくいので安心。なんでもママと一緒がいい年ごろの子には、親子でおそろいの食器を買いそろえても。きょうだいや双子でおそろいもいいかも。100円なら気軽におそろいがかないます。

手ごろな価格で、かわいいものが手に入る100円ショップは、ママたちの強い味方! 品質やデザインがどんどん向上しているので、次はどんなものが出るかワクワクしちゃいますね。店舗によっては商品がない場合があるので、近所の店舗をいくつか“パトロール”してみても。ちょっと気分をアゲたいときにも、手軽に購入できる「Allure(アリュール)」に注目です。(写真提供/ダイソー 取材・文/ひよこクラブ編集部)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
子どもがよろこぶお弁当作りに役立つ!冷蔵・ 冷凍保存可能の作り置きおかず

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事