1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 帝王切開の傷痕をどうにかしたい!【後編】[10年ぶりに出産しました#129]

帝王切開の傷痕をどうにかしたい!【後編】[10年ぶりに出産しました#129]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

前回のエピソード:帝王切開の傷痕をどうにかしたい!【前編】[10年ぶりに出産しました#128]

傷痕を取り除く手術をレベル3、ステロイド注射をレベル2とするならば、私は一番手軽で初心者向けのレベル1「シリコンジェルシート」を試してみることにしました~!

すっごくぷるぷるしてます!何これ! しかもちゃんと肌にぴったりくっつくの。
先生は市販の医療用テープで補強を、とおっしゃったけれど、今のところはこれ単体でもしっかりくっついてます。

このシートをタテ半分に切り、毎日交換しながら、1~2か月貼り続けるんだそう。
お風呂に入る前にシートを剥がして、ハンドソープで洗って自然乾燥させてます。洗ったら粘着力なくなっちゃうんじゃ…と心配になったけど、乾くとまたちゃんとくっつくから不思議。

ただ、実はまだ本当に効果があるのか、ちょっと疑ってるんですよね~。
だって、薬剤が含まれてるわけでもないし、このぷるぷるを貼ってるだけで傷痕がきれいになるなんて、信じられない!

シリコンジェルシートで効果がなかったらレベル2の超痛いステロイド注射を打たなければいけなくなってしまうので、できればシリコンジェルシートには頑張ってほしいんですけどね。

あ、ちなみにしょっぱなから真っ二つにちぎれた3,300円も、もちろん使ってますよ!
これからシリコンジェルシートを使う方は、無理に台紙から剥がさないように気をつけてくださいね~(涙)

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
三つ子ママ漫画家も共感!悪気はないのに双子ママを傷つけてしまうNGワード

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事