1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 帝王切開の傷痕をどうにかしたい!【前編】[10年ぶりに出産しました#128]

帝王切開の傷痕をどうにかしたい!【前編】[10年ぶりに出産しました#128]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

前回のエピソード:1年ぶりに、支援センターへ![10年ぶりに出産しました#127]

次女の出産から2年半。
私のお腹に鎮座するミミズ様をどうにかするため、再び形成外科へ行ってきました!
私が行った病院は「形成外科・美容外科・皮膚科」を掲げており、特に美容系に力を入れているみたいなので、これは期待ができそう♪

って、また手術!?いやいやいや、それはヤダ!
それに、取ってもまた同じようになるんじゃないかと思っちゃうんですよね。2回目の帝王切開の時に、初代ミミズ様を取ってもらって傷用のテープも貼っていたんですが、それでも2代目が誕生したので…。
グラビアアイドルのように水着になるお仕事でもないし、別にそこまできれいにならなくても良いので、手術はお断りしちゃいました。

その次にすすめられたのが、ステロイド注射。
以前経験者の方にコメントで教えていただいた通り、これは痛いらしい! 注射のために痛み止めの注射を打つって、どんだけなんだ…。

こちらの注射は、取り除く手術と違って傷痕は残るけど、盛り上がりも平らになり目立たなくなるんだそう。

手術か、注射か。
どちらにするか決めかねていた私に、先生はもうひとつの方法を教えてくれました。
後編に続きます!



次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
自撮り、ポエム、自作小説…恥ずかしくて人に言えない!!ママたちの黒歴史

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事