Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. シリコンジェルシートの効果やいかに![10年ぶりに出産しました#140]

シリコンジェルシートの効果やいかに![10年ぶりに出産しました#140]

マォです!若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

連載第128-129回「帝王切開の傷痕をどうにかしたい!」で形成外科のお医者さんにシリコンジェルシートを勧められ、あれから毎日傷痕に貼り続けています。

薬剤が含まれているわけでもない、ただぷるぷるのシートを貼るだけで、本当に効果があるの?と、半分疑っていた私ですが…。

貼り始めて約1ヶ月経つと、あれ?なんかちょっと傷痕の盛り上がりがなだらかになったような。気のせい?いやいや、やっぱりちょっと平らになってる!すごい!もしかしてこれは本当に傷痕きれいになっちゃうかも?

…と思ったけれど、それから2ヶ月貼り続けても、特に変化なし。
なんだよー!期待させないでよー!

再び受診したものの、傷痕を手術で除去してもまた同じように盛り上がる可能性が高いからと、シリコンジェルシート続投決定。

そんなわけでこれからもしばらくシートを貼ることになったのですが…
1箱6,600円、なかなかのお値段なんですよね…。
3ヶ月貼り続けてもほとんど効果のなかったこのシートを、1ヶ月ごとに買い替えるなんて出費が痛すぎる!

傷痕がきれいに薄くなるまで何年もかかるとしたら、以前提案されたステロイド注射を打ってもらったほうが手っ取り早そうだなぁ。う~ん…。

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
息子がイヤイヤ期真っ只中!パパの育児漫画が話題・吉本ユータヌキさんを直撃

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。