1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 幼稚園・保育園
  4. 保育園
  5. しまむらならコスパ最強!卒入園・入学式のフォーマルもおまかせ

しまむらならコスパ最強!卒入園・入学式のフォーマルもおまかせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「出典:Instagramアカウント「keico1212」」

年が明けたら卒園式・入園式はもうすぐです。フォーマルなおしゃれが楽しめる貴重な機会ですよね。でも、着る機会があまりない服にたくさんお金はかけられないのも本音。そこで、フォーマルも「しまむら」に頼っちゃいましょう。プチプラの「しまむら」はフォーマルアイテムもたくさん揃っていていますよ。ここでは、親子のコーディネートに使えるアイテムをインスタから集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

これ1つで春の準備は万端な4点セット

出典:Instagramアカウント「hata」

hataさんが購入のスーツはなんと4点セット。テーラードジャケットとノーカラージャケット、ワンピース、コサージュが付いています。紺色のテーラードジャケットで卒園式は引き締めコーデにし、入学式はホワイトのノーカラージャケットで春コーデにすれば1セットで春の準備が整えられそうですね。

おしゃれコサージュも種類が豊富

出典:Instagramアカウント「elfin03」

スーツは持っているという方は、手軽にコーディネートに変化を付けられるコサージュがおすすめ!elfin03さんが購入したこちらのコサージュは使いやすいオフホワイト。しまむらでは他にも色々な種類のコサージュが買えるそうですよ。プチプラなら、スーツだけでなくバッグやヘアにもお揃いで付けられてママ友にも差を付けられるかも!?

オンにもオフにも使えるバッグ

出典:Instagramアカウント「mi_do_rin_146」

mi_do_rin_146さんが購入したこちらのバッグは、どちらも金具使いがオシャレで高見え!卒入園式のフォーマルコーデにも、普段のカジュアルコーデにもどちらも使えるデザインの万能バッグです。

カッチリスタイルもおまかせのコスパ最強バッグ

出典:Instagramアカウント「ミーナ」

ミーナさん購入のこちらのバッグはプチプラには見えないシックで上品なデザイン。正面の金具使い、底の金具などディテールもしっかりしていて本当に高見えしますよね。ハンドバッグスタイルとストラップスタイルの2wayができるのもポイント。お仕事はもちろん、卒入園式のフォーマルな装いにもマルチに使える優秀バッグですね。

流行のローファーでコーディネートに差をつけて

出典:Instagramアカウント「Mayumickey!」

フォーマルコーディネートにはパンプス合わせが基本ですが、ローファーを合わせればぐっとおしゃれ上級者に!Mayumickey!さんが購入のこちらのローファーは細身の黒なので、パンプスと同じ感覚でパンツスーツにもスカートスーツにも違和感なく合わせられそうですね。中敷きがフワフワで履き心地も良いそうなので、おしゃれで疲れ知らずなんて優秀アイテムですよね!

ご紹介したアイテムはいかがでしたでしょうか?スーツから鞄や靴などトータルでコーディネートできる「しまむら」は、本当に私たちのおしゃれの味方ですよね。子どものフォーマル服も揃っているそうなので、ぜひ覗いてみてくださいね。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/