SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. ゲームで、脱・運動不足![10年ぶりに出産しました#143]

ゲームで、脱・運動不足![10年ぶりに出産しました#143]

更新

マォです!若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

はい、そうです。あれです。
クリスマス前に品切れ続出で高額転売されていた、例のゲームです。
運良く公式オンラインサイトで購入することができ、これで私もスリムボディを手に入れることができる!!

…と思ったのですが、これがなかなかキツい!!
もうホント漫画に描いた通り、はじめの説明を聞くだけでしんどい!準備運動だけで息が切れる!
私、ヤバすぎ…?(笑)

この大変さを分かち合いたいと長男にもやらせてみましたが、人選がまずかった。
物足りないとさらに負荷をかけて、それでもなんなくクリアしてましたよ…。
筋力にはわりと自信があったのですが、あの私の自信はいったいどこから湧いていたんでしょうね(笑)

自分もやりたい!と主張していた次女ですが、最近は私の隣で同じように動きを真似しています。
ただ、私が足や体を持ち上げた隙間にサッと入り込むのだけは、やめて~~~~!

次回に続く。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校1年生の長女、中学1年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう2歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。