Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ヒビユウ
  5. 「ヒビユウの育児絵日記」人気エピソードをもう一度!【ヒビユウさん卒業企画】

「ヒビユウの育児絵日記」人気エピソードをもう一度!【ヒビユウさん卒業企画】

残念ながら、約2年半にわたるたまひよONLINEでのヒビユウさんの連載が終了となります。
そこで卒業企画として、たまひよONLINE連載の中でもっともよく読まれたヒビユウさんのエピソードをランキング形式でご紹介します! ぜひもう一度チェックしてみてください。(集計期間2017年9月1日~2020年3月15日)

第1位  今も救われている言葉。

見事1位に輝いたのは、「今も救われている言葉。」(2018/05/29公開 #22)
「子育て1年目で余裕が無かった」というヒビユウさん。そんなとき、ふだんは厳しい先生が珍しく口にしたこととは…?

第2位  女心と秋の空。

2位は「女心と秋の空。」(2018/06/26公開 #26)
「おうどんいっぱい食べたい!」という娘の希望をきいて、お昼ご飯を食べることに。うどんとカツ丼の「がっつり」セットを頼みますが…

第3位 子どもの一言で気づかされたこと。

3位は「子どもの一言で気づかされたこと。」(2020/01/07公開 #87)
イライラしていたときのこと… 突然娘が放った一言とは…?

第4位 夕食時の悩みごと。

第5位 トイトレ中の思い出

いかがでしたか? どのエピソードも、クスっと笑っちゃう、日常の幸せな瞬間をとらえたもので、ヒビユウさんらしくて素敵ですね。
さいごに、ヒビユウさんから届いたみなさんへのメッセージを紹介します。

ヒビユウさんからのメッセージ

たまひよONLINEで「ヒビユウの育児絵日記」を応援してくださったみなさまへ。

長い間、連載をご愛読いただきありがとうございました。
連載を始めた頃から2年半。長いようであっという間でした。
でもその慌ただしい日々の中で「次はどんな記事を書いたら読者のみなさんが喜んでくれるかな」と意識していたおかげで、いつもなら見落としてしまいそうな小さな成長や幸せに気づくアンテナを持つことができたのだと思います。
共感の声やあたたかいメッセージにもいつも励まされていました。本当にありがとうございました!

ヒビユウ


ヒビユウさん、本当にありがとうございました!
連載は終了いたしますが、過去の記事は今後もたまひよONLINEにてご覧いただけます。
(構成 / たまひよONLINE編集部)

[ヒビユウの育児絵日記] 今までのお話はこちら

■おすすめ記事
息子がイヤイヤ期真っ只中!パパの育児漫画が話題・吉本ユータヌキさんを直撃

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。