Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. キッチンレスキューCase⑧ フォロワー数8万人以上!人気インスタグラマーえみさんが「Delie(デリエ)」を使ってみた!

キッチンレスキューCase⑧ フォロワー数8万人以上!人気インスタグラマーえみさんが「Delie(デリエ)」を使ってみた!

0才、3才、5才、7才の4人のお子さんを持つえみさんは、お料理大好きなワーママです。とくに、キャラクターを模した料理のインスタがファンの間でも話題で、その完成度はピカイチです。そんなえみさんに今回、「Delie」を使ってもらいました。

買い物は週に1回のまとめ買いと仕事帰りでの両立で

インスタグラマーえみさん(@emix0120)
料理が大好きで、レシピサイトの"人気検索レシピ"でベスト10入りという実力派。目でも味でも楽しめる、かわいい、おいしい料理が人気です。また、本業が大工さんで新築の家などを建てていることもあり、常日頃から衣食住の最先端に興味を持って生活しているそう。

私は、まとめ買いが苦手なのと、まとめ買いしたあとの冷蔵庫収納が大変!という理由で、食料品の買い出しは、もっぱらお肉と野菜だけをそれぞれ決めたお店で1週間分購入して、そのほかの食料品は、毎日仕事帰りに買っています。
家族の食べる時間も違うので、作り置きした料理や食材で、いつも冷蔵庫はパンパン! 冷凍庫も毎日のお弁当用の冷凍ものや、作り置きで満杯になることがしばしば。時には冷蔵庫にあるのに、忘れて同じものを買ってしまうことも…。

「Delie」で料理がますます楽しいものに♪

最近、冷蔵庫をAQUAの「Delie」に替えて良かったのが、なんといっても「上から見渡す旬鮮野菜室」! 今までは野菜室が一番下にあったので、使いにくいところがありましたが、「Delie」は冷蔵庫を開けるたびに野菜室を確認できるので、献立を決めやすくなりました。

また、冷凍室の収納力が抜群なのもうれしいです。冷凍食品が整理しやすく、作り置きが十分収納できる広さなので、ますます料理が楽しいものになりました。

仕事上、「建て方」の前日は約10人分の大工さんの飲み物が必要なため、大量に飲み物を冷やしておかないといけないのですが、「Delie」の収納力ならそれが十分に可能。2Lのペットボトルが最大で7本は入るので、大助かりです。

使いやすい!AQUAの「Delie」のいいところ♪を見る

無駄買いもなくなり、「Delie」でわが家はうまくまわっています

大容量で冷蔵庫内が見やすい「Delie」は子育てファミリー向きだと思います。私は、野菜室が見えることで、使いかけの野菜があることを忘れて新しいものを切ってしまうことも、無駄買いすることもなくなりました。写真の炊き込みご飯と豚汁は冷蔵庫野菜整理でよく作っているメニューです。

冷蔵庫を替えたことで食品ロスがなくなり、今まで以上に料理を作って収納することができて、とてもHappyな生活が送れています。

▼プロが教える、子育て家計にぴったりの冷蔵庫スタイルとは?

協力/アクア株式会社

赤ちゃん・育児

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。