Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【冷蔵庫収納】工夫次第ですっきり収納!冷蔵庫の野菜室

【冷蔵庫収納】工夫次第ですっきり収納!冷蔵庫の野菜室

出典:Instagramアカウント「tomomaru.m」

深さがあり、収納が難しいという声もある冷蔵庫の野菜室。長いものや丸いもの、さまざまな形の野菜を上手に収納するにはちょっとしたコツがあります。今回は野菜室をすっきりきれいに収納するアイデアをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

100均のアイテムを利用した収納術

出典:Instagramアカウント「tomomaru.m」

tomoさんは100均のアイテムを上手に利用して野菜を収納しています。上段には浅めのカゴ、下段には麻バッグや深めのボックスなどを配置。このように小分けにしていると、野菜室のお掃除も楽になりますね。

野菜室の上段はケースで整理!

出典:Instagramアカウント「_kayo_56」

kayoさんは白いケースを使って野菜室の上段を整理しています。使い切れなかった野菜やにんにく、しょうがなど小さなものを収納するのにちょうど良いですね。

料理酒やみりんなどの調味料も野菜室へ!

出典:Instagramアカウント「___hiiiichan___」

hiiiiiさんは料理酒やみりんなどの液体調味料も野菜室に収納しています。野菜室は深さがあるため、長いボトルを収納するにはぴったり。野菜を分けているのはダイソーの紙袋ストッカー。かわいいイラストも入っていておしゃれです。

長い野菜は手前に収納してスッキリ!

出典:Instagramアカウント「tomomaru.m」

Madoka Takaishi さんも紙袋を上手に活用して野菜室を整理整頓。セロリなどの長いものは手前に立てて収納すれば、スペースを有効活用できますね。

インスタグラムより野菜室の収納術をご紹介しました。簡単に手に入る紙袋やケースなどを利用すれば、見た目もすっきり、上手にあらゆる形の野菜を収納できます。家にあるショップの紙袋などでもできるので、ぜひ試してみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。