Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 胸キュン!甘い兄と天真爛漫な弟に癒される育児マンガ♪

胸キュン!甘い兄と天真爛漫な弟に癒される育児マンガ♪

3歳差の男の子2人を育児中のみーこ(@ponmaru_mieco)さん。ママ大好きで恋人のような長男くんと、天真爛漫な次男くんとの幸せな毎日をインスタグラムへ投稿しています。今回はタイプの違う2人に癒される胸キュンな投稿の中から、その一部をご紹介します!

上手くできなくてもかわいくて愛しい!やりたがりの時期

次男のまるくんは、いろいろな事を自分でやりたがる時期。ズボンを自分で履くのがブームで、あれこれ頑張りながらズボンを履き立ち上がります。応援するママも「わ~!」とパチパチ拍手!すると…、なんと後ろが上がってなくておしりがぷり~~ん。達成感で喜ぶ顔も、プリプリおしりもどちらもかわいいですよね。

惚れてまうやろ!長男くんの甘~い言葉は恋人以上!

ママ大好きの長男ぽんくんは、いつも甘い言葉をかけてくれるそうです。この日はフォロワーさんに、ぽん派?まる派?とどちらがかわいいと思うか聞いてみたというみーこさんに「え!ぽんくんのおうちでいちばんかわいいのはママだよ!」とイケメン発言。そんな甘い言葉をもらったらママはとろけてしまいそうですよね。

まさかの!?嬉しいはずの子どもの「ど~じょ!」が…

いままでお世話をしてきた我が子から、反対に「ど~じょ!」と何かをもらうのはとても嬉しいですよね。みーこさんも、まるくんにパンを「どーぞ」ともらって喜んで食べたそうです。ところが、なんとまるくんは次の新しいパンを指さして要求!食べかけをみーこさんにあげて終わらせ、新しいパンが欲しかった…!?まさかの展開でしたが、かわいくて許しちゃいますよね♪

お仕事後にお迎えをした時に我が子の愛しさは格別!

新型コロナウィルスの影響で久しぶりの出勤日。みーこさんが山積みの仕事に囲まれた後に保育園へお迎えに行くと、長男のぽんくんが大歓迎!「まるくんと会うまでママといたいの」と、さっそくママに抱っこをおねだりして甘えたそうです。数時間でも子どもと離れてから会うと、ぐっと愛しさが増しますよね。みーこさんもこのお迎え後の時間が大好きだそうですよ。

兄弟でまったく違う反応だけどどちらもかわいい!

みーこさんが起きたのを見た時の反応も兄弟でずいぶん違うそうですよ。長男のぽんくんは「きょうもママのかわいいおかおがみられてぽんくんしあわせ」と朝から甘い言葉!次男のまるくんは「だーっだ!」と言いながら、みーこさんの鼻に指をズボッ!…それぞれ個性ある反応で、どちらもかわいいですよね。

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!
みなさんからのフォロー& #たまひよマンガ での投稿もお待ちしています♪

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。