SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. たまひよgrammerに聞いた!#お気に入りのコンビニスイーツ選手権

たまひよgrammerに聞いた!#お気に入りのコンビニスイーツ選手権

更新

毎日の育児・家事のご褒美に手軽に買える“コンビニスイーツ”。子どもが保育園・幼稚園に行っている間や、寝かしつけたあとのおやつタイムって至福のひとときですよね♪
今回はグルメなたまひよgrammerたちがハマっている、定番スイーツから期間限定商品、食後のデザートやママの小休止のおともにぴったりのコンビニスイーツをご紹介します。

ローソンの「チーズ!チーズ!チーズケーキ」

Instagram

もともと甘いものが好きではなかったけれど、妊娠中〜産後にかけて甘いものが大好きになったというS AYURINさん(@sayurindesu)。
ハマっているのは、『ローソン』の「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」。3層のチーズクリームの底にはザクザクした食感が楽しいクランチが詰まっているそう。

ローソンの期間限定「どらもっち」

Instagram

あーちゃんこっちゃんmamaさん(@summer.mama)は、『ローソン』で“期間限定”につられて「期間限定どらもっち(お抹茶&ホイップ)」を購入。薄皮のなかに閉じ込められた、コクのあるホイップクリームとほろ苦い抹茶クリーム…お茶もコーヒーも合いそうな和スイーツです。
子どもたちのお昼寝のときにこっそり完食♪ ママのひと息つく時間、大切ですよね!

セブンイレブンの「チョコレートドーナツ」

Instagram

妊娠中のNatsumi 628さん(@natsumi_bashilatte)は、『セブンイレブン』にて「もっちりドーナツ チョコホイップクリーム」を購入。
最近のコンビニのドーナツは、専門店に負けるとも劣らないクオリティーで圧巻です!

ファミリーマートの「すみっこぐらしの和スイーツ」

Instagram

ドーナツを紹介してくれたNatsumi 628さん(@natsumi_bashilatte)は、『ファミリーマート』から販売された、練り切りの和菓子の「食べマス すみっコぐらし」を購入。
左のしろくまはミルク味の餡入り、右のぺんぎん?はりんご味の餡入り。ほっこりかわいいだけではなく、お味もしっかりおいしかったそうです。

セブンイレブンの「レアチーズデザート」

Instagram

nagiさん(@nagiii_memory)がおいしいと唸るのは、『セブンイレブン』のチーズが濃厚な「レアチーズデザート シチリアレモン」と「レアチーズデザート プレーン」。
つるんとした食感で、暑い日のおやつやデザートに最適なんだとか。
プレーンとシチリアレモンを食べ比べて、酸味と爽やかさがおいしい
レモンの方にハマっているそうです。

ファミリーマートの「スフレプリン」

Instagram

たまひよgrammerのMakoさん(@mako_log)のお気に入りは、『ファミリーマート』の「スフレ・プリン」。
カスタードプリンの上にしっとりふわふわのチーズスフレがのっています。プリンの甘さが控えめで、スフレとプリンを一緒に食べても口の中で溶け合ってマッチするんだとか。

手ごろな価格でお味も最高なのに、さらに進化し続けているコンビニのスイーツ。いつものリラックスタイムにおいしいスイーツが加われば、さらに贅沢な時間になりますね♪ 気になった方は、Instagramで「#お気に入りのコンビニスイーツ」をチェックしてください!(文・岡本梓)

■\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。 詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。