SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 祝!連載200回~!![10年ぶりに出産しました#200]

祝!連載200回~!![10年ぶりに出産しました#200]

更新

いつもありがとうございます!マォです!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

なんと!
この連載が、ついに200回を迎えました~!

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます!
はじめて読んでくださった方、これからどうぞよろしくお願いします!

いや~、まさか4年も続けられるとは思いませんでしたね~。

漫画に描いた通り、このお仕事の話をいただいたときは、まだ次女を妊娠中でした。
4月に帝王切開で出産する予定だったので、3月中に全6回のうち妊娠中エピソードの5回分を納品したら、その数日後に陣痛が来てバタバタと出産になったのでした。納品が済んだあとで良かった~(笑)

それがもうこの記事が公開される頃には4歳で、幼稚園の年中さんなんだもんなぁ。本当に早いですね!

大きくなったと言えば、長男です。
4年前はまだ身長140cmちょっとだったのに、今じゃ私を見下ろしてきますからね…。いつの間にか家族で一番大きくなっていました。まぁ男の子だからいつかは抜かれるかもと思っていたけど、実際に抜かれるとビックリしますね(笑)

あ、腕相撲は実話ですよ!
しかもこのあとに「腕が痛い…」と言い出して、これ病院つれてって「腕相撲をしただけです」と言っても信じてもらえずに疑われるんじゃないかと思いましたね…。無事治ってよかったです(笑)
「私に逆らうと殺される」なんて言ってるけど、運動部男子なんだからもうちょっとがんばれー!

長女は相変わらず妹ラブでしつこくつきまとっては嫌がられ、時々ケンカをしています。(おいおい、何歳差よ…)
次女が自分でパジャマを着たくないときは「ねぇね だいすきから、てつだって~」と言われ、嬉しそうに「はぁ~い♪」と飛んで行ったりもしてますね。長女の扱い方をよく知っている次女なのです(笑)

こんな感じでこれからも我が家の様子を描いていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いしま~す♪

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。