SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 子ども用自転車を買うぞ!-後編-[10年ぶりに出産しました#201]

子ども用自転車を買うぞ!-後編-[10年ぶりに出産しました#201]

夏用の着圧タイツにまで手を出したマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

連載第199回にて、次女の4歳の誕生日プレゼントは自転車を買うことにしましたが…

ちょっと高いけど、オシャレでアフターケアも万全な自転車屋さんで買うか。
安いけど、ちょっと派手なデザインが多めのおもちゃ子供用品店で買うか。
う~ん、悩むー!

これからずっと乗れるなら多少高くても質が良いものを買いたいけれど、乗るのはどんどん背が伸びていく次女。大人用サイズまでには数回買い替えが必要です。それならば、安いもので済ませちゃおうか。

いやでも待て待て。
安いものはサドルの高さが数センチしか変えられないから、あっという間に買い替えなきゃいけなくなる!せっかく安くてもそれじゃ意味がない!

次女のお友だちは下の子にまわせるからと安いものを買ったそうですが、うちは次女の下にはもういないので、できれば長く乗ってほしい。

それならばやはり高いほうにするか…。でも高い…。でも高いなりに理由があって、アフターケアもしっかりしてる…。ただ、毎日乗るわけじゃないし、そんなに壊れることもないからアフターケアは必要ない…?

悩んでいると、自転車屋さんのオンラインショップがあることを知りました!
これならネックだった「値段が高い」が気にならないし、万が一壊れた時も安心♪
ということで、すかさずポチりましたよ~!

次回は、次女待望の自転車に初めて乗ったお話です。
お楽しみに~

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
「トトとカカはいつかいなくなっちゃうの…?」純粋な子どもの発想に思わず涙。双子パパ・ミハイロさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。