Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. いつの間にやらロングヘアー![10年ぶりに出産しました#171]

いつの間にやらロングヘアー![10年ぶりに出産しました#171]

服の整理をしたらほとんどのズボンがはけなくなっていたマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

いつもイラストでは肩くらいまでの髪ですが、なんと実際は一番長い部分がお尻に達しそうなほど伸びましたー!

私のヘアアレンジの腕が壊滅的なため、基本的にポニーテールかツインテールなんですが、ワンピースとの相性は最高ですね!(笑)
ピンクや赤い服を着ていても男の子と間違えられていた落ち武者時代が懐かしい…。

2~3歳の女の子って、髪の毛を切るか伸ばすか悩みませんか?
七五三があるから伸ばそうか、でも夏だからスッキリさせたい、中途半端な長さでおろすよりはある程度の長さで縛ったほうが涼しい、などなど。うーん、どうしよう。

幼稚園のプールで頭を自分で拭くなら少し切ろうと思ったのですが、今年は新型コロナウイルスの影響でプール遊びはしないそう。
それならまだ切らなくてもいいかな?

いや、夏休み中ならいいけど、幼稚園が始まったら、あんまり長いとからまったりしそうだなぁ。夏休みが終わる前に肩くらいまで切ろうかな。

落ち武者だった頃に髪の毛の大切さを実感してしまったので、もったいなくてなかなか切る勇気が出ませ~ん(笑)

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。