SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. えっ、車検に25万円⁉【車、買い替えます-前編-】[10年ぶりに出産しました#177]

えっ、車検に25万円⁉【車、買い替えます-前編-】[10年ぶりに出産しました#177]

更新

いつか部屋のド真ん中にビーズクッションの大きなソファを置きたいマォです、こんにちは!
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!シングルマザー生活を楽しみながら、年の差きょうだいを育ててま~す♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

はいっ、今回から始まりました【車、買い替えます】、なんと全3回でお送りします。長!

たかが車を買い替えるだけじゃん?て思いますよね。
そうなんですけど、半年前の点検でいきなり「車検に25万円かかる」て言われたら、そりゃもうビックリしますよね?ね?

私としては、自分で色を選び、子どもたちを乗せて暑い日も寒い日も毎日送迎し、愛着もあるこの車と、これからも人生を歩んでいく気でいたんですよ。

だから25万円宣告を受けたあとも、車検も通したくてネットで「軽自動車 11年 車検」「軽自動車 寿命 何年」などと検索をしたりしましたが、この先もっともっと教育費がかかることを考え、やむなく買い替えることにしました…。

買い替えることが決まったら、次は『どの車にするか』ですよね。
いろいろなメーカーのサイトを見てみましたが、うーん…、よくわからない!
お店の人に聞きながら見積もってもらおう!というわけで、夏休み前に車屋さん巡りをしました。

そして、ひとつわかったことがあります。
軽自動車だからって、安くない!(笑)

いや、もちろん普通車に比べたら安いんですけど、でもあれやこれやとほしい機能をつけたら、あっという間に200万円近くなる…!!

なるべくなら、安く済ませたい。
でも次の車も10年乗ることを考えると、最低グレードじゃ不便だし、寂しすぎる。
最低限、この機能はつけたい。できれば、これもあったら嬉しい。

次回は、そんな車選びのお話です~。

次回に続く。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
高校生の長女、中学生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園児に!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。