Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. コロナ禍中に第一子出産、篠田 麻里子「ゆるっと見てもらえれば」3日にYouTubeチャンネル開設

コロナ禍中に第一子出産、篠田 麻里子「ゆるっと見てもらえれば」3日にYouTubeチャンネル開設

3月に第一子女児を出産した、元AKBで女優の篠田 麻里子さんが、3日公式YouTubeチャンネルを開設します。

日常の生活を配信!美容やライフスタイルも

公式YouTubeチャンネル名は「篠田麻里子ん家」。その名のとおり日常生活に関するコンテンツをアットホームなテイストで配信する予定とのこと。
初日3日は自己紹介にはじまり、「ある人物」にチャンネル開設を報告するシーンが見どころ。

AKB48劇場内のカフェ「48's Cafe」での勤務を経て、2006年にアイドルグループ「AKB48」の第一期生としてデビューした篠田さん。2013年7月に同グループを卒業した後も、モデルや女優として活躍中。






飾らない投稿が魅力と人気

Instagramのフォロワー数、60万人以上と幅広い人気をあつめています。
とくに、最近の投稿のユーモアをまじえた育児の様子が、ママたちの間でも話題に。
家族面会禁止の出産時にお世話になった医療従事者への、感謝の投稿は多くのいいねを集めました。

楽しく発信したいとコメント

篠田 麻里子さん チャンネル名:「篠田麻里子ん家」
開設日: 2020年8月3日(月)
「楽しく日常を発信していきますので、ゆるっと是非見てください!!」

篠田麻里子(しのだまりこ)

Profile
1986年3月11日生まれ。福岡県出身。2006年から2013年まで「AKB48」の中心メンバーとして活躍。女性誌「MORE」の専属モデルをグループ在籍時の2008年から2018年まで10年間務めた。最近では女優としても、テレビ・映画・舞台と活躍の場を広げている。
その他にも、チームビヨンドの一員としてオリンピック・パラリンピック競技の応援に力を入れている。

■おすすめ記事
41歳高齢初産。夫と育児に奮闘!私が感じたことは…

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。