Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【エコバッグ】機能性重視!簡単にたためてコンパクトになる

【エコバッグ】機能性重視!簡単にたためてコンパクトになる

レジ袋が有料化されてから、いろいろなエコバッグを見かけるようになりましたね。たたみやすさいものやコンパクトになるものなど、機能性に優れたエコバッグも多くあります。今回はインスタグラムで話題になっている人気のエコバッグをご紹介します。

たっぷり大容量なのにすぐにたためる!「シュパット」

出典:Instagramアカウント「pancochan1」

pancochan1が使っているのはレジのかごにもすっぽり入るサイズの「シュパット」の「コンパクトバッグLサイズ」。大容量なのにさっと広げられて、あっという間に小さくたためるのは便利そう!

肌触りも良い!持ちやすさが魅力の「MOTTERU」のエコバッグ

出典:Instagramアカウント「koguhouse」

koguhouseさんが購入したのは「MOTTERU」のエコバッグ。触り心地も良く、重いものを入れても腕に食い込まないのところが使いやすいそうです。落ち着いた色なので、男女ともに使いやすそうですね。

名刺サイズにたためる!「MOTTERU」のポケットスクエアバッグ

出典:Instagramアカウント「momococo0828」

ちょこさんが使用しているのは「MOTTERU」のポケットスクエアバッグ。こちらのエコバッグは名刺より少し大きいくらいのサイズにたたむことができるそうです。コンビニ1回分ほどのお買い物ができるようなので、バッグの中に入れていつも入れて置いたら役に立つかもしれませんね!

コンパクトにたためるエコバッグ「バグゥ」

出典:Instagramアカウント「yuki_sh_ri」

yukiさんが購入したのは「バグゥ」のエコバッグ。薄手の生地でできているので、洗濯してもすぐに乾くのだとか。コンパクトにもたたむことができ、何よりもデザインが豊富でかわいい!子ども用のエコバッグとしても使えそうですね。

インスタグラムの投稿より今話題のエコバッグをご紹介しました。日常的に使用するものなので、使いやすいエコバッグを選ぶと良いですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。