Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】吊り下げるのが正解?!キレイに見せる洗面台収納

【収納術】吊り下げるのが正解?!キレイに見せる洗面台収納

洗面台は物も多く、散らかりやすい場所のひとつ。さらに、カビやぬめりなども発生しやすく、毎日のお掃除も必要な場所です。今回はそんな洗面所のお掃除を楽に、そして清潔に保つ収納アイデアをインスタグラムの投稿からご紹介します。

歯ブラシや歯磨き粉は浮かせて収納

出典:Instagramアカウント「simple_life_mu」

Mmmさんは収納棚に100均のケースを利用したり、歯ブラシや歯磨き粉を浮かせて収納しています。水分を含むものは、浮かせる収納で清潔に管理できそうですね。

ソープ類や歯ブラシもマグネットで浮かせる!

出典:Instagramアカウント「yukinko9207」

嫁ちゃんのおうちさんは歯ブラシ、歯磨き粉、そしてソープ類も浮かせる収納にしています。無印良品のボトルに入ったハンドソープと洗顔フォームはマグネットシートフックで吊るしているのだとか。底にぬめりが発生しやすいソープボトル類は、浮かせるとお掃除がしやすくなりそうですね。

歯磨き粉やコップも浮かせる収納!

出典:Instagramアカウント「m_mujino_ie」

momoさんはコップや歯磨き粉を浮かせる収納にしています。収納棚の下に100均のマグネットシートつけ、マグネットフックで吊るしているのだそうです。100均のアイテムを上手に活用されていますね。

種類ごとに収納スペースを活用!

出典:Instagramアカウント「ai__living」

Aiさんは洗面所の鏡裏収納と洗面台下収納を活用してすっきりとした洗面所をキープしています。鏡裏は立てて収納できるボトルやチューブを収納、洗面台下にはその他のメイク道具などを収納しているそうです。物が多くなりがちな洗面所も、種類ごとにまとめるとわかりやすくなりますね。

インスタグラムの投稿から洗面所の収納アイデアをご紹介しました。少し工夫するだけで毎日のお掃除も少し楽になるかもしれません。100均のアイテムも活用できそうですので、ぜひ取り入れてみてください。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。