Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 妄想から現実的な夢まで「もし生まれ変われたらこうなってみたい!」

妄想から現実的な夢まで「もし生まれ変われたらこうなってみたい!」

ジャンプ スタジオで白のドレスでエレガントなバレエ ダンサー
LightFieldStudios/gettyimages

今回のテーマは「もしも生まれ変わることができたらの夢」です。
本当はこんな自分でありたかった……そんな願望を集めてみました。思わずそうそう!とうなずくものから、超個人的なものまで、口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿からご紹介します。

■ 広い庭のある家に住みたい
「子どもの友だちがよく遊びに来ていた我が家。外で遊べる広いスペースがないので、結局、家の中でゲーム三昧。鬼ごっこでも、野球でも、子どもたちが楽しめる庭があればなぁ~と思ったので」

■ 美人になりたい
「ずっと片思いばかりの人生だったし、やっとモテ期が来た!と思ったら、相手は子どもかオジサンかおじいさん。同年代の人からモテたためしがないから、美人になって、ちょっとはモテたい」

■ 運動神経がよくなりたい
「本当に運動音痴なので、運動する時に躊躇なく行動したいです。一度でもいいから、一番で走ってゴールテープを切ってみたいです」

■ 仕事のセンスが欲しい
「この人に任せておけば大丈夫と思えるような仕事のできる人になりたい」

■ 超絶イケメン男子に生まれ変わりたい!
「イケメンすぎて中学から高校くらいまでファンクラブがあって、他校の女の子たちからもモテモテ。ついでに頭も性格もいいんだけど、サッカーかバスケを頑張っているから女の子とは付き合う時間がなくて、いちいち告白を断わるのつらいな~なんていうイケメン。ダメですか?理想なんですけど…」

■ 東大か、京大を卒業して研究職について学者になりたい
「東大か京大を卒業して研究職に就き、学者になりたいです。没頭できる仕事があることに憧れます」

■ いじめられないタイプでありたい
「小2から高3までイジメられっ子だったから」

■ 夫ともう一度巡り合って結婚したい
「結婚して結構な時間が経っているけれど、どんどん尊敬が増すので、こんな人、絶対に逃したくない(笑)」

現在の夫とまた結婚したいという声は複数ありました。満足できる相手と巡り合えて結婚できること、素敵ですね。また、イケメンになりたい方もほかにいて、「イケメンで背が高くて、歌唱力抜群のミュージシャンになり、ライブでキャーキャー言われたい」という声が。時には夢想してみるのも、楽しいですね。(文・橋本真理子)

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。