Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 旬の夏パジャマで暑い夜を快適に過ごそう

旬の夏パジャマで暑い夜を快適に過ごそう

まだまだ続く暑い夏。夜は暑さでお子さんが寝苦しそう…なんてこともありますよね。そんなときはパジャマを見直してみるのもオススメです。これから迎える残暑も、着心地のよいパジャマを着て快適に過ごしましょう!

ユニクロのドライパジャマでお揃いが嬉しい♪

出典:Instagramアカウント「たいがめいさ」

たいがめいささんのお子さんがお揃いで着こなしているのは、ユニクロのドライパジャマ。パンツとTシャツがボタンで留めらるので、お腹を出して寝るのを防げるそうです。色違いのパジャマを着られるというのも嬉しいですね♪

シンプル型紙でつくる、手作りパジャマ

出典:Instagramアカウント「yuki」

こちらはyukiさん手作りのガーゼパジャマ。汗をよくかくというお子さんのために、ガーゼ生地でパジャマを作ったそうです。シンプルな型紙で、あっと言う間に作れたとのこと。お部屋の雰囲気ともピッタリでとても素敵ですね。

余った生地でダブルガーゼのハンカチも

出典:Instagramアカウント「ゆかり」

ゆかりさんがハンドメイドしたのはダブルガーゼのパジャマ。なんと、あまりガーゼでハンカチも作ったのだそう。パジャマとお揃いの柄のハンカチも、とても可愛いですよね。生地から作ることで理想のパジャマが作れそうですね。

人気のジェラートピケには子ども用パジャマも

出典:Instagramアカウント「Yu」

こちらは、大人気のジェラートピケの子ども用のパジャマ。Yuさんのお子さんにはMサイズとXSサイズをセレクトしたそうです。ガーゼの素材感がとってもおしゃれですよね。肌ざわりも気持ちよさそう♪

指名買い!西松屋で見つけた一目惚れパジャマ

出典:Instagramアカウント「Ao mama」

こちらはAo mamaさんセレクトのパジャマ。西松屋で一目惚れしてGETしたとのこと。ウエストが腹巻きになっているのでお腹周りをしっかりカバーしてくれそうですね。お子さんも気に入って、キャラクターを指さしているそう♪

いかがでしたか?どれも可愛いパジャマばかりですね。着心地のいいパジャマや、お気に入りのパジャマなら、暑い夜も心地よく過ごせそう♪ ぜひみなさんも、パジャマ選びからお子さんと楽しんでみてはいかがでしょうか?

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。