SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 宮瀬とまと
  5. [三つ子まみれな毎日#135] 三つ子と病院の待合室

[三つ子まみれな毎日#135] 三つ子と病院の待合室

こんにちは!宮瀬とまとです。
2012年産まれの三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪

寒いですね。風邪ひいちゃって病院に行く機会が増える時期です。
待合室での待ち時間、3人を静かに待たせないといけない…!
そんな時の我が家の方法です☆
※コロナが流行るずっと前のお話です。

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

待合室ってどうしてますか?
小児科のところは子どもが好きそうな番組やアニメが流れていたり、絵本がたくさんあったりおもちゃがたくさんあったりしますよね。そういう病院はとっても助かりますよね!
…しかし、そういう所ばかりではありません。

子どもが好きそうなおもちゃ類が何もなく、そして待ち時間が長~い病院って本当に困りますよね…。

そういう時、タブレットの存在にどれだけ助けられたか…!

まわりの患者さん達に迷惑にならない音量にし、映画を流します。
すると、まわりのチビッコ達がこちらを気にし出すのです。暇だもんね~!

たまにスマホでyotuubeを見せてるママさんを見るのですが、こちらの方が楽じゃないでしょうか?パケット代かからないし、きょうだいみんなで見れるし☆

タブレットもそんなに高くないし、今は動画配信サービスが多くて本当にありがたい時代だなぁと思うのです☆

「三つ子まみれな毎日」今までのお話はこちら

[宮瀬とまと]
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!夫は単身赴任でワンオペ!手も足りない目も足りないおっぱいも足りない!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @mitsugobiyori
Instagram @mitsugobiyori
BLOG みつご日和

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
だれにも頼れず産後うつに…芸人マシンガンズ滝沢の妻・友紀さん聞く【前編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。