SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 御手洗直子
  5. おたくならではの青ざめ出来事、携帯失くした…【御手洗直子のコマダム日記】

おたくならではの青ざめ出来事、携帯失くした…【御手洗直子のコマダム日記】

更新

携帯失くした…第二弾。一大センセーションを巻き起こした「婚活コミック」著者、御手洗直子さんが結婚して2児の姉妹の母に。あいかわらずのつっこみどころ満載の日々、渾身のひとコママンガ&エッセイでお送りします。「つっこみが止まらないコマダム日記」#44

前回までのあらすじ
スーパーで携帯を落としたが、万が一拾った人がSDカードを抜いて中身を見たらBL同人誌が大好きな二児の母だとバレてしまう。はたして携帯は無事なのであろうか。

無事ではなかった

速攻グーグルで携帯の位置情報を調べるとやはり買い物先のスーパーで落としたらしく、ウワァアアア誰も拾わないでくれェエエエと速攻取りに行ったところ、Not無事にお店の人に届けられていた。何か(おそらく駐車場で車)に轢かれたらしく、バッキバキになって死んでいた。正確には見た目的には死んでいた。(位置情報は取得できたので)

むしろ買い換える絶好のチャンスになったので『アッじゃあちょうどいいや』くらいの気持ちだったのだが、店員さんにめちゃくちゃ気の毒そうに『今日届けられた白い携帯はこちらなんですが…お客様のものでしたでしょうか?』と聞かれ動揺してしまい、『アッ!いや!大丈夫なんです!ちょうどコレ…買い換えようと思っていたところで!ちょうどよかった!もうホント!ホントに買い換えようと思ってたんですよ!』というめちゃくちゃ強がっている人みたいになってしまった。かわいそうな子。(ハタから見て)

そんなわけで超絶重い腰をあげて新しい携帯を買う事になった。買い換えようと思って一年くらい経過していたので私の携帯を轢いた人。そう、あなたは正しい。

Amazonで適当な機種を選び通販して驚いたのだが、最近の携帯は(というかグーグルアカウントは)機種変更をする際、以前の携帯のアプリや設定をクラウドにバックアップしており、新しい携帯でグーグルアカウントにログインしただけで以前の機種と同じ設定にしてくれるのである。すごい。アプリを次々とダウンロードしてくれるのにも感動したが壁紙までそのまま移行されたのでびっくりした。すごい…さすがグーグル、社食が無料なだけある。(知識それだけ)

なんだかんだとパスワードの設定をしたりして携帯が使えるようになったのだが、新しい!携帯は!絵が映る!!(あたりまえ)あまりにも前の機種がひどかったので最低限機種ではなく中の下機種を買ったのであった…。文明の夜明けである。

画像が表示されるだけで感動している私の前でiPhoneの最新最高機種(あの目が三つついてるやつ)を操作している友達がまぶしい。

私の携帯5個分のお値段である。(おわり)


御手洗直子
Profile pixivで大人気。累計閲覧数1100万を誇る爆笑コミックエッセイスト。なんでそんなにネタ満載人生を・・・という謎の人。既刊に「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」(共に新書館)、「腐女子になると、人生こうなる!~底~」(一迅社)、「つっこみが止まらない育児日記」「さらにつっこみが止まらない育児日記」(ベネッセコーポレーション)など。たまひよのサイトで、数話限定公開中。
 御手洗直子twitter:@mitarainaoko

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。