SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【業務スーパー】人気の冷凍野菜を常備して時短しよう

【業務スーパー】人気の冷凍野菜を常備して時短しよう

毎日のごはん作りでは、食材の買い出しや下ごしらえに時間がかかってしまいますよね。そこで、業務スーパーの冷凍野菜を活用すると時短調理に繋がるのでとっても便利なんです!今回は、話題の冷凍野菜をあつめてみました。

あの面倒な作業がいらない冷凍ピーマン

出典:Instagramアカウント「na」

こちらは冷凍ピーマンです。ヘタや種を取る必要がないので、naさんが苦手だという煩わしい下ごしらえの手間を省けるそう。さらに大容量なのも嬉しいポイントなんだとか。こちらのお宅では、彩りが欲しいときに使うようです♪

冷凍大根おろしなら手間いらず!

出典:Instagramアカウント「業務スーパー愛好家」

業務スーパー愛好家さんは、こちらの商品をおろし煮やおろしハンバーグのソースに入れて使うそうで、冷凍大根おろしを買ったことで大根おろし料理が増えたんだとか!保存するときは、崩してから保存するようです。

常備しておきたい冷凍野菜はコレ!

出典:Instagramアカウント「nana」

冷凍枝豆を常に冷蔵庫に入れておきたいというnanaさん。小腹が空いたときやお弁当のおかず、料理の彩りなど、様々な方法で活用しているんだそうです!冷凍なら、好きなときに好きな分だけ使えるのが便利ですよね。

クリーミーなポテサラが作れる!

出典:Instagramアカウント「ぴーちゃん」

ぴーちゃんさんは、冷凍ポテトを使ってポテトサラダを作ったそう!一度冷凍されたじゃがいもは、温めるとマッシュしやすくなるとのこと。ポテトサラダの仕上がりは、クリーミーな食感になるようです。

万能アイテム!リピ買いのカットほうれん草

出典:Instagramアカウント「yanachannel_since2020」

yanachannel_since2020さんがリピートしているのはこちらのカットほうれん草。スープや炒め物、カレーといった煮込み料理におすすめとのこと。買い出しや調理の手間を省くことができて保管も効くという、万能な商品だそう♪

冷凍野菜をうまく活用することで、調理や買い出しの時間をグッと短縮できるのが嬉しいですよね。さらに冷凍なので保管がしやすいことで、節約に繋がりそうです。みなさんも便利な業務スーパーの冷凍野菜を買ってみてくださいね!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。