SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 渋すぎる初めての2語文【えらいこっちゃ!育児生活#107】

渋すぎる初めての2語文【えらいこっちゃ!育児生活#107】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

本日は、娘が初めて喋った2語文について書きたいと思います。
それではどうぞ〜!!

確かに、父さんも母さんも腰痛持ちで、
しょっちゅう、「腰痛いなぁ…。」と言ってるけども…

低気圧や雨が降る前とか、「腰痛いなぁ…。」と言って、
湿布やエレキバンにお世話になっているけども…。

真似するの、そこなんや…と。笑

初めての2語文は、思いがけず渋いものになりましたが、
とても印象に残る、記念すべきセリフとなりました笑

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

ほぼ描き下ろしエッセイ漫画本「みーたん!」発売中です。
幼稚園年中〜年長にかけてのエピソードが盛りだくさん✨
ぜひお手に取ってみてください〜!

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。