SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 子どものおなかがとにかく可愛すぎるんや【えらいこっちゃ!育児生活#108】

子どものおなかがとにかく可愛すぎるんや【えらいこっちゃ!育児生活#108】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回はタイトルにある通り、
子どものおなかが、可愛すぎて愛おしすぎてヒャホー!な話を書きたいと思います。

本当もう、小さい子のおなかって、どうしてこうも可愛いんでしょうね。

つるつる、ふかふか、ぷくーっとしていて、
まさに、丸餅!!

さらにご飯の後のおなかは、
まさに、膨らんだ丸餅!!!

思わずガブーッと食べたくなる可愛さです。
(実際に何度おなかをハムハムしたことか…。)

また、小さい子特有の、この歩き方も本当に大好きです。

おなかを突き出し、ずんずん歩くさまが、
「へいへい、赤子のお通りだぜい。」という感じで、たまりませんね。
「ははぁー、可愛さに恐れ入ります。」と、頭を垂れたくなります。

流石に娘も大きくなり、普通に歩くようになったので、
この歩き方は見れなくなってしまいましたが(;▽;)

ちなみに…

こちらは健在です。

しかし、小さい頃あんなにムチムチプックプクだった手足は、すらっとしてきて、最近は私の方が「かあさん、うで、ぷよぷよで気持ちいいなぁ。」と言われております。どんまい。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
つっこみが止まらない育児日記

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。