SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 赤ちゃんのいたずらあるある②【えらいこっちゃ!育児生活#105】

赤ちゃんのいたずらあるある②【えらいこっちゃ!育児生活#105】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、前回に引き続き、
赤ちゃんのいたずらあるあるについて書きたいと思います。

悪意なき赤子の悪魔のいたずらに翻弄される親御さんには共感していただける…はず!?

それでは、どうぞ!

赤ちゃんって、ケータイに興味関心、いだきすぎではありませんこと…?

ミラクルないたずらを連発するので、うっかりテーブルの上に置きっぱなしにしていたらえらいことに…。

おまけにメッセージを送ったり電話する相手が、よりにもよって連絡を全然取っていない相手だと本当に肝が冷えます。

逆に、時々暗号文が友達から送られてきたりすると、
「おっ、いたずらっこの仕業だな。」と、ふふっとなります。

少し面倒ではありますが、防犯予防も兼ねて、パスワードを設定してなんとか安全を確保するようにしていました。

あと、もう使わなくなったケータイ(電源オフしている状態)を渡して満足させようともしましたが、
「あらぁ奥さん、こちらのケータイ、画面が真っ暗ですわ。壊れてますことよ。」といった感じで、ものの数十秒でつき返されました。

最近は流石にこういったいたずらはなくなりました。
が、
自分が夜、布団でうとうとしながらケータイをいじっている時に、うっかり指が当たってLINEで誰かに変なスタンプを送りそうになっていたり、電話画面が開いていたりして、「あっっぶない!」と思うことが時々あります。

娘よりも自分自身が犯人になりそうで、気をつけねばと思う今日この頃です。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。