SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 赤ちゃんのいたずらあるある【えらいこっちゃ!育児生活#104】

赤ちゃんのいたずらあるある【えらいこっちゃ!育児生活#104】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在7歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、赤ちゃん時代にあったなぁ〜という、いたずらあるあるについて描きたいと思います。

いやほんま、なんで赤子はこんなにティッシュが好きなん?
無限に出てくるティッシュになんでそんなに心惹かれてしまうん?

ふと目を離した隙に、床一面ゆらめくティッシュの波という光景に出くわす方は多いんじゃないでしょうか。

さらに、そのティッシュを無理やり箱に戻して、再度ティッシュを使おうとした時に、こう、固まりがゴッサアァと出てきて、「ああ、あああああぁぁ〜。」となる方も多いかと思われます。(とりあえず私は都度体験しておりました。)                                                                               

さらに…

なんでオモチャやといかんのん?

プロフェッショナルな大人達が、研究に研究を重ね生み出した、
カラフルでファッショナブルなティッシュじゃないか…!!

なんでシンプルイズベストなティッシュにばかり目がいくん?
素材を楽しむナチュラリストなん?

気を引こうとバンバンアピールしてくる人より、
ただそこにいて、必要な時にさりげなくそっと手を差し伸べてくれるそんな健気な人に惹かれるタイプなん?(見る目あるやん?)

しばらくすると、おもちゃでも遊んでくれるようにもなりましたが、
それでもティッシュに対する情熱はなかなか衰えるところを知らず、手の届かないところに隠しまくる日々でした。

赤ちゃんって本当に、なんでこういうの見抜く力がすごいのか。
本能的なものなのか…。ううむ、謎…!

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、7歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

ほぼ描き下ろしの新刊エッセイ漫画本「みーたん!」が発売中〜!
絵本のような可愛く楽しい本に仕上がったので、ぜひぜひお手に取っていただければうれしいです。

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

■おすすめ記事
くすっと笑えてほっこり癒される日常に共感が止まらない!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。