SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【エコバッグ】もう忘れない!エコバッグの賢い収納アイデア5選

【エコバッグ】もう忘れない!エコバッグの賢い収納アイデア5選

更新

今では買い物に欠かせなくなったエコバッグですが、持って行くのを忘れてしまったり、カバンの中で失くしてしまったり、というようなことはありませんか?インスタグラムも投稿より、エコバッグの収納アイデアをご紹介します。少し置く場所を変えるだけで、忘れることも少なくなるかもしれませんね。

メッシュバッグにエコバッグを収納!

出典:Instagramアカウント「fumi_tabinterior」

ふみさんの部屋は玄関に吊るしたメッシュバッグにエコバッグを収納しています。出かけるときにこのバッグの中からエコバッグを選んで持って行くのだとか。メッシュだと、中も見えるので忘れにくくなりそうですね。

ダイソーのバスケットにエコバッグを収納!

出典:Instagramアカウント「hare___ame19」

かぼちゃ*さんはダイソーで購入したバスケットの中にエコバッグを収納しています。このバスケットは部屋のドア付近に置いているそうです。目に入る場所に置いておけば、出かけるときすぐに持ち出すことができますね。

セリアのハンドル付きソフトライナーケースに収納!

出典:Instagramアカウント「milk____home」

MILKさんはセリアのソフトライナーケースにエコバッグを収納しています。こちらのソフトライナーケースを玄関に引っ掛けているそうです。ハンドルが付いていると、掛けることができて便利ですね。

パントリーにエコバッグを収納!

出典:Instagramアカウント「no270421」

nozomiさんはパントリーにエコバッグを収納しています。フィルムリングフックとS字フックを使い、掛けているそうです。リングフックなどを使えば、どこにも掛けることができるので便利そうですね。

エコバッグを持ち運びやすく!収納を手作り

出典:Instagramアカウント「masamiov」

masami (^o^)vさんはエコバッグを持ち運びしやすいように収納を手作りしています。バッグの中でエコバッグがバラバラになってしまうのを防ぐことができそうですね。

エコバッグの収納アイデアをご紹介しました。置き場所や収納ケースをひと工夫すると、忘れることも少なくなりそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。