SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 200円以下の小さな幸せ。ママたちがコンビニ、スーパーでリピ買いする三時のおとも

200円以下の小さな幸せ。ママたちがコンビニ、スーパーでリピ買いする三時のおとも

目を閉じた寝室でコーヒーを飲みながら目を覚ます幸せな笑顔美しいアジアの女性。人々のライフスタイルの概念;
zGel/gettyimages

小腹が空いた頃に、ふらっと入りたくなるコンビニ散策。定番だけでなく、新作もちょくちょくあるからやめられない! とはいえ、お財布の紐はしっかり絞りたいから、200円以下で「リピしてます!」という、お菓子やアイスを口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿から集めてみました。

子どもの頃から慣れ親しんだ味がやっぱり好き

「カルビーのポテトチップスはどれも好き!」

「カルビーのポテトチップスのコンソメパンチかなー。通年買ってます」

「森永製菓のリーフィ。あっという間になくなる。いつか大人買いして、お腹いっぱい食べるのが夢」

「ブルボンのブランチュールは、値段の割にはクオリティが高い。ついでにカロリーも高い!」

「カルビーのじゃがビーが大好きです。最近はなぜか安くなり160円以下(税別)で買えるので、2個買って一気に食べてしまう。ダイエットを考えるも、意思軟弱でやめられない」

「お菓子ではないのですが、ファミリーマートのふわラテにはまってます」

「セブンプレミアムの黒豆おかき。さくふわのほどよい塩味は絶妙。コンビニ行くと必ず2袋買います」

「歌舞伎揚げは、忘れた頃に猛烈に食べたくなる。あの甘じょっぱいのが止まらない」


歌舞伎揚げ懐かしい! カルビーのポテトチップスは細胞レベルで好きな人も多いのでは。次はスーパーなどの「200円以下のおすすめ」です。

虎視眈々と底値になるまで待つ お気に入りたちはコレ

「ドン・キホーテで江崎グリコのジャンアントコーンがなんと75円! 大人になってもやめられないアイスクリームです」

「板チョコ、ブルボンのルマンドとチョコリエール。100円以下(税別)の底値のときは買います」

「シュークリームかな。生クリームとカスタードの二層のやつ。コンビニにもあるけど高いのでスーパーで買ってます」

「ロッテのチョコパイのパーティパック。198円の底値のときは即買いです」

「フジパンのぶどうくるみパンが大好き。近所のイオンで、ときどき箱盛りで特価で売られています。地味にファンが多いようです」

「スーパーではないけど、マクドナルドのソフトツイスト。なんと言ってもコスパが最高。ファミレスで外食してもデザートは食べず、マックのドライブスルーに立ち寄って家族全員で食べるのが恒例です」

高級スイーツもいいけれど、家でまったり食べる至福のひとときは、懐に優しくて慣れ親しんだ味ですね。



文/和兎 尊美

■おすすめ記事
隠し味に!お弁当に! 余りがちな焼きそばの粉末ソース活用術

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。