SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】真似したい!キレイに片付くおもちゃ収納アイデア4選

【収納術】真似したい!キレイに片付くおもちゃ収納アイデア4選

子どもの成長とともに増えていくおもちゃ。上手に収納できていますか?今回は、インスタグラムの投稿より、すっきり片付くおもちゃ収納アイデアをご紹介します。ぜひ取り入れてみてください。

カインズホームのおもちゃ棚におもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「_knkn___」

カンカンママさんはカインズホームで購入したプチDIYのおもちゃ棚におもちゃを収納しています。ほぼはめるだけで作ることができますが、厚みもありしっかりしているそうです。棚にあるケースはダイソーの収納ボックス。半透明だと中身もわかりやすく、取り出しやすそうですね。

無印良品の刺繍サービスを利用しておもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「__pipiyu」

miyuさんは無印良品の収納ボックスに細かいおもちゃを収納しています。収納ボックスには無印良品の刺繍サービスを利用しているそうです。カラフルで可愛らしいですね。

ニトリのカラーボックスと収納ボックスにおもちゃを収納!

出典:Instagramアカウント「non.home.2」

のんさんさんはニトリのカラーボックス3つと収納ボックスにおもちゃを収納しています。男の子なので、ホワイトととペールターコイズブルーのコンビネーションにしているそうです。パステルカラーで可愛いですね。収納ボックスは浅型、深型などがあり、たくさんおもちゃが収納できそう!

IKEAのトロファストを使っておもちゃを収納!

出典:Instagramアカウント「mario_y324」

MarioさんはIKEAのトロファストにおもちゃを収納しています。小さな絵本棚がのせてあるのも良いアイデアですね。パステルカラーのおもちゃがかわいい!

インスタグラムの投稿より、すっきり片付くおもちゃ収納をご紹介しました。棚や収納ボックスを活用すれば、上手にたくさんのおもちゃを収納できそうですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。